尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 3月編 -
22971
post-template-default,single,single-post,postid-22971,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 3月編

休日の過ごし方 3月編

Posted by 尾谷 in もろもろ, 植物

うららかな春日和に誘われ桜が咲き、春風に心躍る季節となりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

では、目や花や口で3月を満喫していた我が家の模様を駆け足でお伝えしたいと思います。

 

■3月5日

◇暖かくなる前に家族で春日部にあるお店に行き。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇美味しいおでんを食べ。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「おっ!この無骨なフライパンいいねー。やはり腕ではなく道具が大事だな!」と言いながらレジに持って行き。。。
「実は僕、燻製は訴えられるレベルですが、七輪は7級の腕前なんですよー。このフライパンで6級になる予感するんですよねー。どう思います?」っと可愛らしい店員さんと話してると妻がやってきて「ゴメンナサイ。無視していいですよー。ただのバカですからー」っと、店員さんと一緒になって笑ってました。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇そんなバカな旦那を持ってしまった妻は、「あっ!これ新しいやつだー」っと言いながら、へんてこなガンプラを真剣に選んでたり。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇そんなバカな父を持ってしまった息子に、偉そうに図形の解き方を教えていました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■3月20日

◇ウサギさんの五徳が届いたので。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇10年以上前に購入してた「囲炉裏」に灰と五徳をセットし眺めるだけでなく。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇炭をセットし囲炉裏の準備をし。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇燻製器、七輪もセットし、「春の炎の調理祭り」の開催です!

七輪仲間の友人に、「囲炉裏あるから来るときにニジマス買ってきてー」っとメールし、「いやー楽しみだなー。燻製はヘタッピだけど、囲炉裏の才能あったらどうするよー」っと、串をクルクル廻す動作をしながら妻に話しかけると、「幸せそうだね~」といわれ。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇友人が到着したので、「ニジマスは?」っと聞くとメールを見てないらしく肝心なニジマスを忘れていました。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇S君。
次回は「メインはニジマス!清水公園でニジマスを釣ってからの囲炉裏祭り」を開催しましょう!!

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇燻製はヘタッピなので、妻が燻製醤油でヒラメのズケを作ってくれたり。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

◇この前購入したフライパンで、アヒージョを作ったり。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇新たまねぎのホイル焼きを作ったりして、春の陽気に負けないレベルの楽しい休日を過ごしてました。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

■3月27日

◇散歩をしてたらトカゲを見つけたので。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

◇もしや?と思い、竹林を見に行くと地面が割れてるのを発見し。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「タケノコ掘り7級の僕の目は誤魔化せないぜー」と言いながら、初物のタケノコ発見してたり。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

◇日に日に草花が顔を出しカラフルになってきた庭を眺めていました。

ムスカリ(青)や花ニラ(白)そして。。。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ニュキニュキ出てきた紫蘭の芽を声を出し数えてたら、視線を感じたので見上げたら。。。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

◇冷ややかに16歳の息子に見下ろされていました(笑)

24

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ヤマボウシ(左)や半分枯れてる(泣)イロハモミジ(右)の蕾は膨らんでましたが、芽はまだなようでしたが。。。

25

 

 

 

 

 

 

 

 

◇安行の農協で500円で買ってきた我が家のミツマタが成長し。。。

25A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇赤と黄色の小さな花が半球状にまとまって咲いていたり。。。

26

 

 

 

 

 

 

 

 

27

 

 

 

 

 

 

 

 

◇可愛らしい花のスズランを眺めてたり。。。

29

 

 

 

 

 

 

 

 

◇黄色い花が咲くビョウヤナギが2年目で、鬱が寄ってこれない位の万年躁状態の我が家の庭に馴染み、たくさんの新芽が出てきてるのを見て嬉しくなったり。。。

30

 

 

 

 

 

 

 

 

◇好きな作家さんの絵を家族で選んでたら、妻は「犬がいるからこの絵!」っと言ってたり。。。

息子は「どっかの誰かさんみたいに七輪してる人がいるこの絵!」と言ってたり。。。
「考えが浅いなー。人によっていろいろな捉え方が出来るこの絵だろー」っと、みんなバラバラな意見で収集がつかなく、悲しんでましたー。

31

 

31 3月 2016 no comments

タグ: , , ,

Post a comment