尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 1月編 -
22554
post-template-default,single,single-post,postid-22554,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 1月編

休日の過ごし方 1月編

Posted by 尾谷 in もろもろ, 植物

大寒を過ぎ「厳しい寒さの中にもすがすがしさが感じられるなー。俺ってストロングだぜーガハハ」と言いながら上半身裸で寒風摩擦をし、職務質問をされてしまう精神性の高い方もいれば。。。

「んもー寒くて嫌になっちゃうけど、足元には七輪で練炭を燃やして暖をとってるから最高!今日のお昼は水炊きなのよねーウフフ」っと言いながら、会社の同僚が頭痛いのは風邪だと勘違いしている、社会性の低い方もいらっしゃる人もいると思いますが、皆さんは1月をいかがお過ごしでしょうか?

 

では、無駄な前置きが長くなりましたが1月の休日の模様をお届けし、我が家で一番盛り上がる節分に向け走り出したいと思います。

 

■1月3日

◇いつもパジャマを逆に着て気付かないので、妻に「分かりやすいようにワッペンか何か付けてー」っとお願いしたら、「まえ」。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「うしろ」っと2着のパジャマにマジックで描かれてました。
分かりやすいですね!さすがです!

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月10日

◇息子が17歳のワンコと一緒に寝たいらしくワンコが落ちないように囲いを作って欲しいと言うので、「えー!マウスと鉛筆しか持てないパパなんだよー。嫌だねー。大工さんに言えよー完璧に作ってくれるよー」っと言うと、妻から速攻「下手でもいいからお父さんが息子の為に作ってる姿が大切なんだよ!作ってあげなよー」っと言われたので。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇端材を会社から頂き。。。大工さんの道具を勝手に使い。。。指をトンカチで打ったり。。。ドライバーで指を刺したり。。。ちょっと血が出ただけで、たいへーん骨が見えてるー舐めて(ニヤッ)とか叫びながら。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇結婚してから初めて日曜大工をし、杉板の囲いが出来たので。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「おしゃれなカフェみたいだろー」と息子に言うと、カフェって何?っと聞かれたので、「みんなが集うバルみたいな場所だよ」っと適当に答えると、「じゃー始めっからバルって言えよー。ここはカイちゃん(犬の名前)と俺のバル」って言いながら。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇二人仲良く寝て。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ハシゴを昇ろうと試みてた30kgのワンコは、ベットの下で寝てました。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月18日

◇学校から帰宅した息子から電話があり「遊ぶよ」っとガチャ切りされ。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇日が暮れるまで付きあわされ。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

◇玄関横の「シマトネリコ」が雪の重みで折れてしまい。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「毎年毎年折れやがってー。この根性無し!」と言いながら枝を回収し、根回りに肥料をあげました。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月19日

◇荷物整理をお手伝いしてる方から黒電話を頂いたので実験をしてました。

結果は。。。
携帯電話→黒電話・・・〇

黒電話→携帯電話・・・×

黒電話→固定電話・・・×
でした。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月24日

◇雪の重みで「俺もう駄目。。。サヨオナラ」てな状態の植栽を。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

◇伐採して抜根し。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇毎年通ってる大好きなアミューズメント施設に行き。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇予算5,000円以内で植栽を選ぼうと決めてたので、「これがいい。」という息子に「高いから駄目!」とか「それ嫌い」とか言いながら。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇あせび、常緑ヤマボウシ、ピッコロ(新種)だけでなく、野田市のお客さんのお宅で人目惚れして前から欲しくて探してた大山レンゲを見つけました!!
〆て3,200円分の植栽を購入し。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇庭に植え、四季の愉しみの下準備をしてました。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇5月頃には「森の貴婦人」という名がぴったりのこんな可憐な「大山レンゲ」の花が咲くはずです!

野田市のIさん。
なかなか見つからなかったので、夜ひっそりIさんのを抜いてしまおうと思ったくらい欲しかった大山レンゲを見つけましたー。
今度男二人で、「貴婦人の会」を発足しましょー(笑)

20

 

 

 

 

 

 

27 1月 2016 no comments

タグ: , , ,

Post a comment