尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 一足早い紅葉? -
3113
post-template-default,single,single-post,postid-3113,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

一足早い紅葉?

一足早い紅葉?

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 植物

「根性だけでは・・・」という話し。

 

私の朝は、毎日5:30~息子と犬の散歩に出かけ、息子と競争をしながら朝食を終え、会社に7:00には到着し業務を始めるという、至って普通の生活です。

2週間前位の出勤時、我が家の「ドウダンツツジ」を見ると、あまり葉の艶が無いことに気づき、「根性ないなー」と思いながら仕事に向かっていました。

昨日の朝、散歩の帰りにふとドウダンツツジを見ると、日焼けなのか?先走った紅葉なのか?分かりませんが、「俺、根性無しでいいよ。もうだめかも・・・」と頭を茶色にしているではありませんか!

息子が頭を茶色にしたら、ひっぱたいて墨汁を掛ければ良いですが、植物にはそんな事は通用しません。きっと欲しいのは墨汁ではなく「水」です。

 

今日から30分早く起き、水の大切さをブツブツ小言を言いながら水やりをしました。

やはり根性だけではこの夏は乗り越えられないようなので、水分補給の大切さを今朝大工さんに伝えました。(失笑でしたが・・・)

 

■ちょっと根性なしのドウダンツツジ

ドウダンの日焼け

 

■我が息子

毎朝早起きのため、日中はベロを出して寝入っています。

番犬の役目無し!

明日も5:00~散歩ですよ!

だらけてる

02 9月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment