尾谷工務店 | 尾谷工務店 | GW:5月4日 -
1813
post-template-default,single,single-post,postid-1813,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

GW:5月4日

GW:5月4日

Posted by 尾谷 in

引き続きGWの報告!

我が家は、遊園地やアミューズメントなどはあまり行かず、自然と触れ合ったり、博物館や水族館などによく行きます。

■5月4日

今日は仕事もなく1日休み!

我が家は、遊園地やアミューズメントでは無く、自然と触れ合ったり博物館や水族館などによく行きます。

以前から計画していた、茨城県の大洗にある水族館にて、海の生態の観察。

去年は寒風吹きあふれる2月で、罰ゲームのようでしたが、今年は穏やかな日差しの日で良かった・・・

 

□ちょっと豆知識

 サメには卵を産むタイプと子供を産むタイプの2種類がいます。

 てっきり、胎生かと思っていましたが、卵を産むと知りびっくり。

0504A

 

□卵の写真(シマネコザメ・イヌザメなど)

 1度に2~3億個産むマンボウとは大違いで、一度に2個ほどしか産まないそうです。

0504B

 

□波に追われ喜んでる、胎生タイプ。

 この後、海とたわむれびしょ濡れ・・・

0504C

05 5月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment