尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2015年 冬休み後半 -
18526
post-template-default,single,single-post,postid-18526,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2015年 冬休み後半

Posted by 尾谷 in

さぁー!休み明け恒例になってる、我が家の休みの出来事はヴォリューム的に4部構成位にしても良かったのですが、いつまでも冬休みの事を綴ってると「この会社遊んでばっかで駄目だな!」っと思われてしまうので、一気にお伝えしさっさと終わらせて、知的で聡明なブログに戻る予定ですので、飛ばし読みする準備をしておいてください!!

ではでは、造られた世界の遊園地やネズミーランドに全く興味を見せず野原を駆けている息子が、珍しくUS◯に行ってみたいと言う事で、保護者(妻)のいない男二人のぶらり旅の模様でも~(笑)

■1日目 羽田~神戸~大阪

◇新幹線よりも飛行機の方が安かったので、まずは羽田空港へ!
日頃の行いが宜しく無い為、飛行機は遅れましたが。。。

◇無事に大阪に到着し。。。

◇すかさず神戸に行き。。。町並みを散策し。。。お腹を空かせて洋食屋さんに行きました!

◇並べられてるフォークとナイフに緊張してるくせに。。。

◇店主が厨房に行った隙に、「グレープジュースすっぱーい」なんて言ってたり。。。
私の注文したタンシチューを見て「美味しそう♡少し頂戴♪」なんて言いながら全て食べ切ってました(笑)

◇美味しい洋食と職人気質な店主との会話は、神戸での楽しい思い出となりました!

◇ちなみに、兵庫県西宮市のマンホールは、甲子園球場、酒蔵と酒樽、桜の花びらが刻印されてました。

◇神戸を後にし、お次は大阪の通天閣を散策。
派手な看板や、自動販売機のジュースが50円なのに目を奪われ。。。

08A

◇夕飯は日本一長い商店街「天神橋筋商店街」にあるお店で食事をしました!

■2日目 映画のテーマパーク US◯~道頓堀

◇渋滞や行列とは友達になりたくないのですが。。。

「あそこ行きたい~。ここ行きたい~」と言わない息子の念願の場所なので、トコトン付き合おうと思い開園9時なのに7時15分に到着!

◇まずは、魔法の国に入る整理券が必要らしく、息子に「整理券貰ってくるから、目の前の門の所で待ってて」って言ったのに整理券を貰いその場所に行くと居ないし。。。
入場早々、「息子を探せ!」的なアトラクションのスタート。。。
探す事40分、全然違う所に泣きそうになりながらいましたー。
写真は私に怒られ半泣きしてる写真です(笑)

◇初っ端から不人気なアトラクションがありましたが、無事に魔法の国に笑顔で入場。
ちなみに、私は怒る時は一気に怒り、後に引きずらないタイプでーす。

13 14

◇一通りアトラクションを楽しんだら、何故か妻へのお土産でいつになく真剣な表情で魔法の杖を買ってましたー(笑)

◇そして、「ジュース買ってくるからここに居てね」って言ったのにまた居なくなり、恐竜の所にいました。。。

◇写真は私に怒られ半泣きしながら食事を注文する時の写真です(笑)

懲りませんね。。。

◇んで、映画のテーマパークを後にし、道頓堀に行き、大きな看板の前で。。。

◇たこ焼きを食べて。。。

◇おまけのグリコを見て2日目を満喫しました!

■3日目 大阪~京都

◇弾丸で京都に行ってきました!

まずは南禅寺に行って。。。

◇旅行先では必ず気になる建築の建具を見てスケッチしてるので、寒さで震えた手でスケッチして。。。

22 23

◇雨の似合う小路を散策して。。。

◇朝から何も食べていなかったので、団子を食べて帰路に着きました!

◇そして地元の駅に着くなり「あっ!お土産」って言いながらケーキを買ってました(笑)

※次回の休みの出来事は当分先になりますのでご安心下さい。