尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 自称ヒーロー -
33522
post-template-default,single,single-post,postid-33522,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

自称ヒーロー

自称ヒーロー

Posted by 尾谷 in

先日、秋の景色を眺めに少しだけ北上してきました。

群青色に澄み切った空と山々の稜線や月を眺めていたら、いつの間にかヒーローになっていた模様をお届けします。

 

■栃木県日光市の中禅寺湖に到着し、華厳の滝がデザインされたマンホールを捕獲しようと思いましたが、遊覧船に乗る人達に踏まれていたので諦めました。

 

■っま、2年前の夏に捕獲済みなので別に悔しくはありませんでした~。

 

■お肉を食べて。。。

 

■窓に切り取られた景色を眺めコーヒーを飲んで。。。

 

■「正義」・「誠実」という私にぴったりの花言葉の竜胆(リンドウ)や。。。

 

■日本昔ばなしに出てきそうな綺麗に手入れされてる家屋を眺め、市原悦〇子さんの可愛らしい笑顔を思い出していました。

 

■鬼怒川温泉の宿に到着。

窓からの景色は鬼怒川も紅葉ではなく、周辺の旅館の裏方を眺める事が出来ました。

また、周辺を散策すると香ばしい階段があり昇ってみたかったのですが愛犬が拒絶反応をし断念しました。

 

 

 

■早朝、お月さんを眺めながら散歩。

 

■途中の山道で枝を拾ったら、その枝が自分の手にピタッと馴染み嬉しくなり振り回しながら散歩していました。

 

■吊り橋の手摺をカンカン音を立てたり、ワイヤーを敵に見立てながらエイッ!とか言いながら渡っていると。。。

 

 

■キッキッ!キャッキャッ!!と言いながらテンション高めな猿が私を見下ろしていました。

 

■ヒーローの私にとっては大した敵(猿)ではないので、廃墟のホテル群を眺めていたら私もテンションが高くなり吊り橋に誰もいない事を確認し、高速スクワットをし吊り橋を揺らし猿に格の違いを見せつけていたら。。。

 

■他の猿もたくさんやってきて、「朝から何やってるんだよ!このバカ!!」という感じでシャーッと牙を剥いて威嚇されました。

 

 

■宿に到着し、脚色した武勇伝を愛犬に言おうと思いましたがマンホールのように丸く寝てました。

 

■宿を後にし一度は見てみたかった「大谷資料館」にやってきて。。。

 

■「ほっほー。ここでヒーローの撮影があったのね。実は僕もヒーローで今朝も体長8mの怪獣と伝説の剣で戦ったし!」

と心の中で言いながら。。。

 

■ヒーローっぽくカメラを構えつつ、エジプトのファラオのように優雅に採掘場を眺め。。。

 

 

 

 

 

 

■声援は聞こえなかったけど、採掘場を後にし助けを求めてる愛犬の救出に駐車場に向かいました!

 

■帰宅途中、宇都宮で餃子を食べましたがたいして。。。

私はホワイト餃子のほうが好きです。

 

※今回の収穫

建築は、人が住み風が流れる事で長持ちする。

建築は、人の手から離れると劣化が進みやがて自然に侵食されていく。

13 11月 2020 no comments

タグ: , ,

Post a comment