尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 私の友人って。。。 -
10765
post-template-default,single,single-post,postid-10765,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

私の友人って。。。

私の友人って。。。

Posted by 尾谷 in 建築,

あっちこっちに出掛け、ドタバタしつつも楽しかった昨日の出来事でも♪

 

■4月5日 20:00

私の友人から息子に「誕生日プレゼント」が届きました。

子供心をくすぐるドラゴンボールの切手が貼ってある大きな箱。

ドキドキしながら開けてみると…なぜか建築模型キットが。。。

 

 

■4月6日 7:30

友人の自宅に息子が一応お礼の電話。

勇気を振り絞って「来年は建築模型は要らないからオモチャねっ!」っとおねだりをしていた。

私と妻で朝から大爆笑!

毎年子供心をわしづかみに出来ないK藤殿・・・ありがとう。最高だよ!

 

 

■14:00 横須賀 階段チェック

大爆笑で始まった午前中はバッタバタと会社で雑務をこなし、いざ横須賀へ!

横須賀の秋谷という場所で大工さんが階段を設置し終えるので最終チェックです。

杉の無垢材で作り上げた階段の製作過程は改めてお伝えします。

 

■17:00 練馬

我が家を大爆笑させてくれた友人は私と同じ設計の仕事をしてるんです。

以前、「練馬に今度行く用事があるから担当している現場見せて~」っと聞いたところ「見るところ無いけど・・・ある意味感動するよ」っと言われていたんです。

昨日、知人から相談された練馬の敷地を訪れたついでに、友人が担当している現場を見ようと思い練馬駅に着くと友人の言葉の意味が分かりました。

着工したばかりで、たくさんの重機で地面に穴を掘っているだけでした。

重機好きな子供だったら目をキラキラさせて感動すると思いますが、重機好きでも無い私はさっさと去り新宿へ。

 

■18:00~ 新宿

友人と新宿で待ち合わせ、二人で焼き鳥屋さんで食事。

建築の話なんかせず、子供心をわしづかみする方法や、互いの近況を話したりと楽しく食事をしていると、突然思い出したように自慢げに冊子を見せてくれました。

練馬の物件の完成CGパースですって。

 

こんな建物を設計できるのに、いまだに子供の心をわしづかみに出来ない友人は「秋にあるメタボ検診をクリアするには断食だな!」なんて言っているくせに、しょっぱいものや脂っこいものが大好きなんです。

日頃の習慣が大切だって事に気づかない困ったおじさんです。

 

※K藤殿。

来週の花見は桜は散りつつありますが、笑いを咲かせましょう!

家族一同楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07 4月 2012 no comments

タグ: , ,

Post a comment