尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 本当に苦しい「夏の陣」 -
3059
post-template-default,single,single-post,postid-3059,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

本当に苦しい「夏の陣」

本当に苦しい「夏の陣」

Posted by 尾谷 in

私事ですが、9月の2週目から夏休みなんです。

 

昨日の事。

現在抱えている仕事を余裕で終え、気持ちよく夏休みを迎える為、起床し会社に向かう為身支度をしていたら、着替え終えた妻から「今日1日、息子を宜しく」と無情な一言・・・

あっそう言えば、2週間前から「29日は出かける為、1日息子を見て」と言われていたんです。

ほぼ毎週日曜日は、打合せやらで仕事に出かけてしまうので、私には拒否権の発動が許されないのです。

 

この体温よりも暑い中、外で遊ぶのは命に関わる為、おとなしく過ごすことに決定!(子供の意見など聞きません)

午前中は熱帯魚屋さんで我が家のイシガメの餌を買い、その後は越谷のレイクタウンにあるお店に行き、リュックを購入。

時計を見ると12:00。

男二人で好きな物でも食べようと思い、お店を見てみると初詣の様な人混み。

私も息子も人混みが苦手な為、すぐさま避難し越谷にある回転寿司にて昼食。

親孝行な息子なので、カッパ巻きとかんぴょう巻きが好物です。

 

帰宅し時計を見るとまだ13:30

楽しい時間はあっという間に時間が過ぎるのに、なぜか長く感じる・・・

親子でのんびり、24時間テレビをみるタイプではないので、決死の覚悟で太陽を浴びにいざ出陣!

 

■13:45(きっと気温は35度位)

私の自転車の後ろには、まだ自分で自転車を運転する自信の無い息子が乗り、江戸川沿いのサイクリングコースを北へ!

 

■14:45

自転車を漕ぐこと約1時間。

川沿いにある「首都圏外郭放水路 龍Q館」にて小休止。

 

外郭放水路

 

この施設では小さな子供でも、川や洪水の事を映像を見ながら、学習が出来ます。

ちなみに、この施設の「地下神殿」と呼ばれる巨大な調圧水槽では、子供達が大好きな仮面ライダーや戦隊シリーズの特撮が行われているようです。

↓「外郭放水路」

http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/g-cans/frame_index.html

 

■16:00

「龍Q館」をさらに北へ下ると、春日部市(旧庄和町)にある「大凧会館」

中には大小様々な凧や昔の暮らしを再現しています。ちょっと不気味・・・

大凧会館

 

■17:45(きっと体温は40度位)

「ZARDの負けないで」を思い出しながら、命がけの帰還

確実に寿命が2年は縮まりました。

楽しかったのか辛かったのかは分かりませんが、午後はあっという間に時間が過ぎました。

っま、家で24時間テレビを見てるよりも良かったかな?

30 8月 2010 no comments

タグ: , ,

Post a comment