尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 初めての登山 -
12007
post-template-default,single,single-post,postid-12007,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

初めての登山

初めての登山

Posted by 尾谷 in

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通り、暑さが和らぎ秋になりつつあります。

みさなんは9月の連休はどうお過ごしになりましたでしょうか?

私と息子は、9月16日に友人と一緒に初めて登山に行きましたのでその模様をお伝えします。

 

■始発で出発し山を目指すので、前日に田んぼと畑しか見えない我が家の風景とは真逆の、高層ビル街が見える友人宅に泊まり…

 

 

■早朝4時に起床してさっさと身支度をして向かいました!

 

 

 

■新宿から京王線に乗り「高尾」駅に到着♪

 

 

 

■ケーブルカーに乗り「高尾山」駅に到着すると、友人と息子が早くも無駄な体力を使い猿の様にはしゃぎ始めてるし。。。

 

 

 

 

■山頂を目指します!

 

 

 

■山頂に到着し、友人夫婦はノリノリで記念撮影してるのに息子は疲れた表情をしています。
やはり小学二年生には辛いのかな。。。

 

って心配していたら、「山頂で浣腸~♪」って言いながら富士山をバックに友人と一緒に素敵なポーズを決めていました…
心配して損しました!!

 

 

 

 

 

■山頂を超えお楽しみの昼食ポイントに到着です。(たしか城山だったような・・)

高価な食材で一流のシェフが作る料理よりも、自分の足で汗をかき山を登ってお腹を空かせた時に食べるおにぎりは最高に美味しいです!

 

 

 

 

■下山中、雨が降ったりと山の天気の変わりやすさを身近に感じながら、霧の山道を歩き吊り橋を渡ったり、かたつむりを見つけたりしながら無事に怪我も無く高尾山駅に到着し、リフトで謎の団体とすれ違い麓までおりました。

 

 

 

 

■麓のお店で着替え休憩し、友人の家に戻り荷物を取り帰宅しました。

帰りの電車の中で凄腕アルピニストになったつもりの息子は、「富士山に登れる気がする♪今次は富士山だね!」なんて言っていました。。。

こういう人間が遭難するんだろうな~。。。物事には順序がある事を教えなければいけないようです!

 

 

 

 

 

※K藤夫婦殿
楽しかったです♪誘ってくれて本当にありがとうね!!

 

 

 

 

 

25 9月 2012 no comments

タグ: , , ,

Post a comment