尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 元気な子供 -
9626
post-template-default,single,single-post,postid-9626,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

元気な子供

元気な子供

Posted by 尾谷 in 元気溌剌, 建築,

昨日は「常陸大宮の休憩所」にメンテナンスと維持管理に、大工さんと私のオトモを連れ行ってきました。

途中から私のオトモが脱線しますのでお許し下さい。

 

◇森の中に佇む常陸大宮の休憩所

 

 

◇3月11日の地震では建物には被害はありませんでしたが、石垣に亀裂が入った為、雨水が流れ出ないようにコンクリートで亀裂を埋めてあります。

 

 

◇大工さんにとっては少々迷惑ですが、私のオトモが率先して大工さんのお手伝いをしてくれています。

 

 

■やはり小学1年生!

お手伝いに飽きた息子が脱線です。

私も庭の掃除をしなくてはいけないのに、写真を撮ってとの事。。。ハァー

では、タイトルにもある通り「元気な子」が、妄想しながら考えたハンター姿を失笑しながら見て下さい。

 

◇薬草を採る

 

 

◇石の採掘

 

 

◇敵をやっつける小爆弾

 

 

◇敵をやっつけるはずの爆弾大で自爆するシーン

 

 

◇耐力がなくなってきたので、回復ドリンクを飲む

 

 

◇パワーアップしたんですって

 

 

◇鳥に壊されたスズメバチの巣を発見

 

 

◇ハチミツを採ってるんですって

 

 

◇息子に巣を採るように命じられ軒下から巣を剥がすと、頭に被って「蜂の巣ヘルメット」ですって

 

 

◇大工さんが一生懸命掃除をしているのに、息子は魚を釣る真似をしているハンター、いい大人の私は撮影係...

 

 

◇木の皮を剥ぐ

 

 

◇何をしているのか分からん。

 

 

◇食べられないキノコゲット

 

 

◇ただの倒木なんですけど、吊り橋を渡るところですって。

下の池に落ちちゃえば面白いのに!

 

 

◇疲れたのでベットで休憩ですって。

 

 

◇氷の滑り台

 

 

 

 

◇後先考えないで行動するもんだから、お尻が濡れてしまったので乾かしています。

 

 

◇お馬鹿な息子の行動を想定していた妻が着替えを準備し、息子に渡していたみたいです。

ただ、パンツの着替えは忘れたようで、しょうがないのでパンツなしでズボンを履いていました。

 

 

◇どうしたら良く燃えるのか?を空気を送り込み実験中。

 

 

◇「元気な子」とその父親(私)

珍しく私が登場で~す。

※明日、出産予定日のT村夫婦殿。

「元気な赤ちゃんが無事に生まれて来ますように」と、バカみたいに元気な息子と妻と一緒に祈っています!

 

 

 

 

27 12月 2011 no comments

タグ: , ,

Post a comment