尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 9月編 -
29078
post-template-default,single,single-post,postid-29078,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 9月編

休日の過ごし方 9月編

Posted by 尾谷 in もろもろ,

夏季休暇中はほぼ仕事をしていたので、9月は少しだけお休みを頂きました。

では、暇さえあれば七輪をしていた私の9月の休日の模様をお届けします。

■9月2日

娘と七輪をしていました。

 

 

 

■9月9日

□朝焼けの景色を眺め。。。

 

□茨城県庁に行き。。。

 

□敷地や許認可の調査や協議ではなく、

25階からの景色を堪能していました。

 

 

■9月12日~13日 「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」

過疎高齢化の進む日本有数の豪雪地・越後妻有(新潟県十日町市、津南町)を舞台に、2000年から3年に1度開催されている世界最大級の国際芸術祭。

□9月12日

友達と新幹線の車内で合流し。。。

 

□越後湯沢に行きバスツアーで廻りました。

 

□AM

新潟県十日町市の清津峡渓谷からスタート。

※作品の説明は省きます。

 

 

 

 

□廃校の小学校で昼食

 

□PM

 

 

 

 

 

 

□左はいつもバスの出発時間ギリギリの友達。

右はその保護者的な奥さん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

□友達は茅ヶ崎に帰宅。

一人で食事をしてましたが地元のおっちゃんと談笑し、

昭和の香りがする旅館で温泉に入り就寝。

 

□9月13日

レンタカーを借りるはずでしたが空きがなく起伏のある地域をまさかのレンタサイクル!!

すんげー疲れました!!!

 

□1時間に1本の時刻表を確認し、点在するアート作品を廻ってると。。。

 

□水道局があったので。。。

 

□作品を鑑賞しました。

 

■9月16日

□以前「早く大きくな~れ」っとキノコの原木にお湯をかけたら菌が死んでしまったのか、

キノコが全くでなくなったのですが、間違ってでてくる事を期待し。。。

 

□水洗いし一日半程浸水作業をし。。。

 

□暇だったので火起こしをし。。。

 

□娘と七輪をしました。

最近は七輪の準備をしてると私の近くに来ます。

餌付けって凄いですね(笑)

 

 

■9月21日

キノコの菌死んでなかったようで、小さな芽が出てきました。

 

■9月25日

タイミングが少し遅れ傘が開いてしまいましたが今年初のキノコ狩り!

 

29 9月 2018 no comments

タグ: , , ,

Post a comment