尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ハワイ 格差問題 -
3271
post-template-default,single,single-post,postid-3271,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ハワイ 格差問題

ハワイ 格差問題

Posted by 尾谷 in

9月中旬に家族で夏休みに出掛けた「ハワイ」の面白珍道旅行の出来事をお届けします。

ハワイネタの一発目は、タイトルにもある通り「格差問題」について。

 

諸外国と比べ日本の格差は少ないと言われていますが、やはり海外です。格差を痛感しました。

この「ハワイ」には我が家と知人夫婦とで行ったのですが、共に同じ条件・金額でホテルの予約をしたはずなのに、我が家は7階そして知人は・・・31階!?

 

父親としての威厳を息子に見せようと、少々怖い顔をしたフロントの男性に「これは格差問題のみならず、日本との外交上の問題が発生しますよ。我が家には小さな子供と大きな子供がいるのです!31階のハイフロアーに変更してくれないと、切腹したふりをしますよ。」と伝えようと思いましたが、英語が話せないことに気づき退散。

海外旅行での格差問題の解決には、英会話ができるかがポイントです。

 

■我が家の部屋:7階

 ハイアットの隙間から、かろうじて海が見えます。

ローフロアー

 

■31階の知人の部屋での朝食。

ひとときの富裕層の気分です。

息子の表情が日差しを浴び嬉しそう。

ハイフロアー

 

※パシフィックモナーク様

その節はお世話になりました。

ホームページには日本語スタッフがいると書いてありますが、いないじゃないですか!

出来ましたら、日本語が話せて優しそうな方がフロントにいて頂けたら助かります。

02 11月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment