尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 9月折り返し~ -
21505
post-template-default,single,single-post,postid-21505,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

9月折り返し~

9月折り返し~

Posted by 尾谷 in 建築

中途半端な数字ではありますが、今年も残り106日になりました。

ではそんな9月をバタバタと折り返してる模様をお伝えします!

 

■春日部市のO邸で、外装のメンテナンスの相談を受け調査をしたり。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町のM邸で、外装のメンテナンスをしつつ、ぬかりなくワンコと触れあい。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■江戸川の水位が上がってるのを見ながら。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■綺麗な庭の野田市のS邸に行き。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■「5年後には死んじゃうから高価なキッチンじゃなくて良いですよー。すぐやって下さいな♪」っとさらっと言われたので、「そういう人に限って長生きするんですよー。ちなみに工事内容によっては年内難しいんですよー」っと伝えると、「あらまっ!ガスレンジが心配なのー。明日ガス中毒で死んじゃうかもしれないじゃなーい(笑)」だなんて、浅草育ちの江戸っ子の奥様が楽しそうに言ってたので、ひとまずガス器具の点検をする事にしました。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■大袋で二世帯住宅を検討しているお客様と、弊社で建てた春日部市の二世帯住宅の見学に行くと。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■成長した植栽が庭に色濃く変化を与えてるのとは違い、整理された室内は新築当時と変わらず綺麗に住まわれていたので、「料理作ってないでしょうー(笑)」っと聞いてしまいました。
住まいに愛着を持ち綺麗に使われてるのは、作り手として嬉しい限りです!
I様。いつも気持ちよく見学させていただきありがとうございます!!

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■作業場に美しい木目のテーブルの材料が搬入されたり。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市のS邸にガス屋さんと一緒に行き、「大工さんがすぐ出来るようにキッチンには食器とか入れてないのよー」という言葉を右から左に聞き流し(笑)。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■ガス屋さんがガス台の点検と掃除をしてくれました!

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■「岩槻の家」に設置した新たなディテールの手摺が美しく仕上がったので舐めてはいませんが、見たり触ったり頬ずりしたり。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■キッチンメーカーに行き、依頼されていた2件のキッチンの打ち合わせをしたり。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■女優さんや俳優さんと一緒に撮影現場に移動する、足立区にある会社さんのリノベーションの打ち合わせをしてたらいつの間にか9月を折り返していましたー。

03

17 9月 2015 no comments

Post a comment