尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 8月折り返し~ -
24083
post-template-default,single,single-post,postid-24083,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

8月折り返し~

8月折り返し~

Posted by 尾谷 in 建築

夏休みを終え通常業務となり8月も終盤になろうとしてますが、中盤の模様をお届けします。

本当は、夏休み前に書こうと思ってましたが、「ブログなんかよりもカワセミを撮りたい」という誘惑に負けてしまいました。。。

っま、そんな誘惑に負けながら書き綴ってるブログはこれで962投稿目です。

続いていますね。

では、8月の折り返しの模様をどうぞ。

 

■松伏町 M寿司さん

息子と同じ髪型の松伏町のお鮨屋さんから、まな板の注文を受けたり。。。

※M寿司さん

銀杏(イチョウ)の上の素材の柳(ヤナギ)の無垢板があります。追って資料をお届けします!

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 K邸

打ち合わせでは見せた事の無い真剣な顔で写真を撮られてることに気付かないお菓子を選んでる奥様と、スケボーですっ転んで頭を縫って、翌週は庭木の剪定で指を切った旦那様と庭と家具の打ち合わせをして。。。
※K様
家具図は出来次第、テレパシー通信にてお届けします。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■吉川市 A邸

◇義母が旅行に行ってるため犬を預かることになり、ふと様子を見に自宅に戻ると暑くて死にそうなので。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇愛車に乗せ。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「ナマズ」と中川の「屋形船」がデザインされているマンホールのある。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇A様の別宅にピチピチの女の子と伺い、「何て言う名前ですか~?」っと聞かれたので、「ユウサクです」っと答えたり、「何歳ですか~?」っと聞かれたので「43歳です」とか答えて、苦笑いされながら。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇破損した床下収納庫を確認しました。

※A様
A様。いつもこんな私に付き合って頂きありがとうございます。
お礼に見積もり金額には〇を一つ多く付け、セ〇ムの警備をかいくぐって本宅の越谷のお住まいにお届けしまーす。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 S邸

◇造成やらの打ち合わせをし、ふと横にある。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇獅子を見たり。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇すんごい汗を掻きながら、綺麗な屋根を見ていました。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 O邸

◇これから住まいの点検に行くというのに、母親に夏野菜の収穫を手伝わされ。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇夏野菜を手土産に松伏町のO邸に伺い。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇どこかで見た事ある絵を眺め。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

◇住まいの点検を終え、オリンピックを一緒にみていました。

※O様

メンテナンスの日程は追ってお伝えします。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■さいたま市岩槻区

◇岩槻城鐘楼と旧岩槻市の花ヤマブキ、城址公園内の池に架かる朱塗りの八つ橋、岩槻城城門で黒門が刻印されたさいたま市の岩槻区で。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇岩槻区 K邸

面格子を設置したり。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇岩槻区 S邸

玄関の壁のリフォームや、畳のオモテ替えをしました。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 K邸

トマト栽培セットの水が無くなったてたので、小学校二年生の娘さんがドボドボ水を入れてたら溢れ床を濡らしてたので、「新しい床にするからたくさん汚していいよー。尾谷さんが許す♪」っと言ってたり。。。

※K様
9月12日より工事着手します。あっ!工程表は明日の20日にお持ちします!

19

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 U邸

玄関横の木部や外壁の相談を受けていました。

※U様

外部のメンテナンス資料は来週中にお届けします!

21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 野田の家Ⅱ
◇弊社の建築を撮って頂いてるカメラマンの方が拠点のインドから一時帰国されたので、「野田の家Ⅱ」のスナップ写真を撮っていただき。。。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

23

 

 

 

 

 

 

 

 

◇皆様が見ている弊社のホームページの打ち合わせをSEとカメラマンとし。。。

24

 

 

 

 

 

 

 

 

◇弊社のスタッフ、共通の友人と合流し、日本食で暑気払いを8月の折り返し頃にしました。

25

 

 

 

 

 

 

 

 

19 8月 2016 no comments

Post a comment