尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 6月 よーいドン! -
23405
post-template-default,single,single-post,postid-23405,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

6月 よーいドン!

6月 よーいドン!

Posted by 尾谷 in 建築, 植物

8本の原木を購入したにも関わらず、キノコが5個しか収穫できず妻からは「1個4,000円のキノコかー。すんごい高級だよね!!」っと言われたり。。。

携帯電話の電源を切り、新規のお宅のプランの答えを麦藁帽子を被り麦茶片手に江戸川の土手で考えていたら、近所の方に見られ怪しまれたり。。。

タクシーの行列に並ぶ根性は無いので、勢いあまって春日部駅から松伏町の自宅に徒歩で2時間30分掛けて帰宅し、泣きそうになったり。。。

っと、5月後半は平凡に過ごしていましたが、東へ西へ6月をスタートした模様をお届けします!

 

■野田市 U邸

◇車庫の伸縮門扉の吊元の交換に立会い。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇個展をお手伝いした事もある、画家でもあるご主人さんの絵が飾られていたので眺め。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「真ん中の赤富士の絵、今までと作風変わりましたね~ください!(笑)」っと言うと「それ珠子さんの絵!知ってるくせにー(笑)」と言う会話をして車庫に向かうと。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇吊元の変更が完了していました。

※バックでの駐車が苦手なU様。
格段に駐車しやすくなったと思います。もしぶつけても自己責任ですので(笑)

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 N邸

10業者が一同に会し打ち合わせをしました。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■川越市 H邸

「お昼ご飯食べてないんですよー何か食べさせて下さい♪」っと挨拶したら「どこかで食べてきてくださいよー」っと言われました。。。

11年前の6月1日に着工したH邸は、上部からの自然光が空間にリズムを与えている居間が特徴です。

インターネット回線のバージョンアップと、お子さんの成長により1室空間だった子供部屋を2室に仕切る相談を受けました。

※H様。
お子さんが兄弟喧嘩をする度に私に苛立ちを覚えると思いますが(笑)、首を長くしてお待ち下さいませ~。

3パターン程スケッチを描きますね。

 

07

 

 

 

 

 

 

 

 

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■所沢市 I邸

4月に庭づくりをお手伝いしたお宅に、植栽の元気度をチェックしに伺いました。

雑草と格闘しながらも、新たにバラや向日葵などを植え庭を楽しまれているのを見て、庭を楽しむきっかけ作りが出来嬉しくなりました!

※I様

剪定方法や肥料は習得できましたでしょうか?
くれぐれもご自身の肥やしは、効き過ぎるので最後の手段にしてくださいませ。

相談を受けた、雑草予防作戦は追って連絡いたします。

 

09

 

 

 

 

 

 

 

 

10

01 6月 2016 no comments

Post a comment