尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2020年 スタート! -
31947
post-template-default,single,single-post,postid-31947,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2020年 スタート!

2020年 スタート!

Posted by 尾谷 in 建築

『おつかいのパソコンは1月14日以降一切サポートしないから、自己責任でー!』みたいな事をパソコンの画面に表示されたり、ニュースで流れていましたが、

「余計なお世話だよ、ウィンドウズ7使いやすくて好きだぜ!変なウィルスとかやってきてもオタニウィルスが守ってあげるからねー!!」と言ってましたが、

本日めでたく、パソコンが壊れデータの復旧と救出作業に追われました。。。

「壊れるパソコンなんか要りません。これからはウィンドウズ10だぜー!」と言いながら、

担当の営業マンに「ついでに老眼気味だからモニター大きくしておいてねー」と言いながら手配をしました。

住まいもパソコンも壊れる前の対応が必要ですね。

 

話し変わって、2019年そして2020年を軽やかにスタートしてる模様をお届けします。

 

■2019年

◆松伏町 I邸

二人の総監督は排水工事を眺め。。。

 

 

私は、軒の深い物置と。。。

 

トイレのリフォームを眺めていました。

 

◆川崎市 I邸

多摩川沿いにある建物が台風被害に遭い9月に調査をしていました。

今一度工事内容の確認に伺い、

被害のあった建物の横にある工房を覗くと、なんか良いことがありそうな気がしました。

ある日その工房に居た方が雑誌に載っていて、

それを見た息子が「いいださん、バーナー持っていて完璧あぶない人だよねー(笑)」っと笑っていました。

 

◆品川区

少し緊張した打ち合わせを終え喉が渇いたので、一人でプハーッっと打ち上げをしていました。

 

◆松伏町 E邸

毎年恒例の落ち葉掃除

 

◆越谷市 I邸

自由に伸びきった樹木や物置を。。。

 

撤去し。。。

お隣さんも伸びきった樹木を伐採したので、防草シートを敷き完了。

 

◆墨田区 押上

年末の挨拶と、4期工事の打合せ

■2020年

◆野田市 S邸

近くで工事を行うので、近隣挨拶に伺ったら外装の相談を受けました。

 

◆野田市 T邸

屋根に昇り。。。

相談を受けたお宅の屋根や樋などを上から目線で点検していました。

雨漏れの原因を発見し。。。

割れたコロニアルや板金を交換し、屋根塗装を行いました。

 

 

 

 

◆野田市 Y邸

屋根塗装を終えた頃、綺麗なお庭を維持されているご近所の方より屋根の相談を受けました。

 

 

◆野田市 S邸

台風被害による瓦修繕工事を行いました。

 

 

◆野田市 G邸

年末に内装工事を終えたお宅では、年始早々足場を架け外装工事の着手。

 

 

◆越谷市 Y邸

キッチンの打合せ。

 

◆松伏町 E邸

若い方の場合放置しますが(笑)、

一人くらしの年配の方の場合、どんな小さな事でも早めに対応します。

スイッチの修理をしました。

 

16 1月 2020 no comments

Post a comment