尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2017年 スタート -
25171
post-template-default,single,single-post,postid-25171,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2017年 スタート

2017年 スタート

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 建築

結局、人って相性だし、相性のいい人との仕事は必ずいい結果になるし、良い関係が続くような気がするなーっと最近特に思います。

では、相手の方はどう思ってるか分かりませんが、2017年を相性の良い方達(私調べ)とスタートを切っている模様をお届けします。

 

■私は相性が良いと思っている、今年結婚20年目を向かえる妻と馬さんを眺め。。。
競走馬に囲まれて育った妻に「馬欲しいんだよねー。」と言うと、
「考えが安易だよねー。まずは、馬を診てくれる獣医師さんが身近にいるかが大切だよー」っと言われました。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 K邸

◇7月にウォールナットのテーブル、

12月に家具を納品して安心していたら、

お客様よりウッドデッキの本の写真がメールで送られてきました!

「次はウッドデッキだよ!忘れんなよ!!」という意味なので、

考えてる感をアピールする為。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇私のお気に入りの場所で待ち合わせをし。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇デッキではなく、なぜか植栽の説明しました。

※K様。今週中に資料お届けします!

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 H邸

富士山見えるけど、ゴルフ練習場邪魔だな!
物見台作りたくなっちゃうな~っと独り言を言っていたり。。。

05A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 N邸

年末に玄関以外をあたたかサッシに交換したら、
玄関も交換するという話になり打ち合わせに伺い。。。

※N様。27日の大安に新しい玄関に変わります。お楽しみに!

06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■幸手市 Y・H邸

◇桜がデザインされているマンホールのある幸手市に伺い。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇パンチ力のあるお隣さんの建物を見上げ。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇増築を繰り返してきた築50年のお宅の調査に行きました。

※今週中にライフラインの調査に伺います。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■さいたま市 A邸

◇綺麗に住まわれているお宅に伺い、細かな点検は業者さんたちに任せ。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇私はウサギのモコちゃんが、出っ張りをかじるので。。。

09A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇タモ材で製作したコーナーを贈呈していました。

09B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 三笠鮨

◇弊社の建築写真やホームページを担当している方が、拠点のインドから一時帰国されたので、

冬の旬の食材を教えて頂いたり。。。

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

◇冬号の季刊誌の打合せをしていました。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 A邸

屋根屋さんは、雪止めを設置。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

◇私は、奥様と愛犬のライト君を撮影していました。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松戸市 N邸

弊社で12年前に建築したお宅のメンテナンスの打合せをしたり、ご近所挨拶をしました。

※N様。21日より着手します。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 猿楽

「この前、徳〇光さんがバス旅行みたいなロケでお店に来て、その模様1月15日に放送されるんですよー」とか、

「以前相談したリニューアル、2月にしたいんですよねー」っと軽く相談されました。。。

※猿楽様。時間無いですね~。まずは16日打合せに伺います!

17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15 1月 2017 no comments

Post a comment