尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2016年 よーいドン! -
22427
post-template-default,single,single-post,postid-22427,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2016年 よーいドン!

2016年 よーいドン!

Posted by 尾谷 in 建築

休み明け恒例の我が家の冬休みの模様をお伝えしようと思いましたが、いつまでも正月気分では「本当にこの会社に依頼して良いのだろうか。。。とか、この会社で工事をしてもらったけど何か嫌だな。。。」っと思われてしまうので、2016年のスタートダッシュの模様をお伝えします!

 

■1月6日

◇野田市 N邸

先月、ハクビシンさんを発見したお宅の外装のメンテナンスを依頼されてたので現調をして。。。

0106

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月7日

◇春日部市 H邸

内部と外部のメンテナンスを依頼されてたので現調をして。。。

 

0107A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇越谷市 K邸

14年前に弊社で新築したお宅のメンテナンスを依頼されてたので現調をして。。。

0107B

 

 

 

 

 

 

 

 

◇越谷市 I整体さん

「元旦の日にギックリ腰をしたんですよー。私の腰のリフォームして下さいよー」っという挨拶をしながら、サッシと網戸のリフォームを依頼され。。。

0107C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇松伏町 オタニーランド フキと紫陽花エリア

・「今年は暖冬だからフキノトウ出てたりしてー」と思いながら散歩してると。。。

0107D

 

 

 

 

 

 

 

 

・例年は2月初旬頃発見するフキノトウが出ていました。

0107E

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月8日

◇越谷市 S邸

みかんの木が印象的なお宅に伺い「昨年の9月の大雨で床下浸水をしたので、床下を点検して下さいな。ついでにネズミがいるようなので天井裏もおねがいします」っと言われたので、「賑やかで良いですねー。改めて日程お伝えするのでそれまでネズミーランドを満喫してくださいねー」っと伝え。。。

0108A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇松伏町 Y邸

「落葉した頃来て下さいな」っと言われてたのを思い出し。。。確認をしたので。。。

0108B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・敷地内にある鳥居さんに「今年も宜しくお願いいたします!」と伝え。。。

0108C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・鳥の巣を発見し、ふと視線をずらすと。。。

0108E

 

 

 

 

 

 

 

 

・落葉した頃に呼ばれた意味が分かりました(笑)。。。

0108F

 

 

 

 

 

 

 

 

◇松伏町 I邸

・床のリフォームの現調を終えると、「尾谷さんサッシ屋さん知りませんかー」と尋ねられたので「知ってますよー」っと伝えると、浴室ドアの引き手が壊れたので直して欲しいとの事なので、お客さんに「引き手付けて下さい」っと言い写真を撮り。。。

0108G

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・「はい外して下さい」と言い、ビフォーアフター的な写真を撮ってました。

0108H

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月9日

冬支度を終えたミノムシを見て、どんな成虫になるんだろーっと思い木の枝の洋服を脱がそうと思いましたがグッと堪え大人の対応をしてました。

0109A

 

 

 

 

 

 

 

 

■1月10日

倒れても倒れても起き上り人々を魅了するキョ〇シーを見て、2016年は顔を白くはしないけど背筋をピーンと伸ばし不屈の精神で頑張ろうと思いましたー。

0110A

 

 

 

 

 

 

 

12 1月 2016 no comments

Post a comment