尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2015年 処暑 -
20605
post-template-default,single,single-post,postid-20605,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2015年 処暑

2015年 処暑

Posted by 尾谷 in 建築

蒸し暑い日が続きますが、それも今日までです!なぜなら、明日の8月23日は暑さが収まる頃という意味の「処暑」なので、明日からは涼しくなるはずです!
涼しくならなかったら、私ではなく、「24節季」を訴えてください!星○飛雄馬のお姉さんのように電柱の影からひっそりと笑いながら見守ってまーす!!

 

では、前回の浮かれてるブログをさっさと埋没させる為に、せっせとブログを更新しようと思ってましたが出来ませんでした。
ではそんな一週間の模様でも。

 

■松伏町 M邸

◇雨漏れの修繕依頼があり。。。

01

 

◇雨漏れ箇所を確認する為に自宅に伺うと、ス○ーピーみたいな子羊みたいな3匹の犬がいるので。。。
さっさと雨漏れ箇所を確認し、修繕方法を提案し、概算の金額を伝え、犬と戯れてましたー♪
このワンコは「ベドリントン・テリア」という犬種らしく、無知なので凄いのか面白いのか分かりませんが、ジャ○ンケンネルという大会で3匹ともチャンピオンとの事でしたー。

02

 

※M様。25日点検に伺います。帰り際ワンコ一日貸してください。
たくさん一緒に遊んで泥だらけでお返ししますが♪(笑)

 

 

■松伏町 自治会

「昔は500円でしたが、契約書に張る印紙は5,000円になります。」という話をしながら、建設委員さん達と契約の日程や工期の打ち合わせをしました。

03 04

 

■越谷市 M邸

まもなく始まる越谷の現場で、地縄検査をしたり。。。

 

05

 

■越谷市 I邸

足場が外れた現場の点検をしたり。。。

06

 

■越谷市 M邸

◇杭工事の立会いに現場に行くと。。。

07

 

◇「なにわ」ナンバーの車があったので、「この前大阪に行ってきたんですよー。大阪でお金使ったから工事費まけてー。うっかり無料でも良いよー」てな話をしてたら、職長が大阪出身だという事を始めて知り「どこらへんですか?」っと尋ねると「梅田から近い○○ですよ」っと言うので「あーあそこ住みやすくて良いところですよねー」って知りもしないのに、適当な事を言ったら「工場だらけですよー。適当ですねー(笑)」って言われましたが。。。

08

 

◇きっちり要所の打ち合わせを終え。。。

09

 

◇担当者のGさん(右)と大阪出身のYさん(左)のアップ写真を撮ろうと、ズームしてたら気付かれブロックされましたが、無事に杭工事を終えました!

※G様。秘蔵の写真は多々あります。ビクビクしながら奥様も読むというこのブログをお読み続けて下さいませ。

10

 

■会社で石のサンプルを眺めてたり。。。

12

 

■越谷市 N邸

◇濡れ縁のメンテナンス。

ビフォー

13

 

◇アフター

14

 

※N様。保護材の塗装は来週行います。ピンクにしたらゴメンナサイ

 

■越谷市 M邸

基礎工事の打ち合わせ。

15

 

■さいたま市岩槻区 岩槻の家

第四コーナーを回り始めた現場でタイルを見てました。

16

22 8月 2015 no comments

タグ:

Post a comment