尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 10月折り返し~ -
21733
post-template-default,single,single-post,postid-21733,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

10月折り返し~

10月折り返し~

Posted by 尾谷 in 建築

赤、白、ピンクのコスモスの花が目を愉しませてくれ、日増しに秋の深まりを感じる季節となった10月を折り返しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私の最近のおもしろ小話をお伝えしようと思いましたが、無駄に長くなってしまうのでさっさと10月前半の模様をお伝えします!

 

■春日部市 K邸

「手動シャッターを電動にしてくださいな♪」という相談を受けたり。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 M邸

ちまちま個別に打ち合わせをするのは無駄なので、恒例の一斉打ち合わせ。
きちんと時間を守る業者さんもいれば。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■遅刻する外壁屋さんや。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■日にちを忘れてたサッシ屋さんもいました。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■私に嫌味を言われてるサッシ屋さんの横では、設備屋さんがニヤッっと笑いながら淡々と作業をしてました!

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 H邸

来年の1月20日に着工するお宅で細かな打ち合わせをしたり。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■蓮田市 H邸

弊社で32年前に新築したお宅のリフォームの相談に伺い、24年前に他界した私の父親の思い出話しをしてたり。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■眠らない街新宿で、勉強をして来ました。

07A

 

 

 

 

 

 

 

 

■さいたま市 A邸
「さいたまの家」のアルバムが完成したのでお届け。

※A様、竣工写真を近々ブログに使わせて頂きます。プライベート感溢れるカットは使いませんのでご安心下さいませー。(笑)

07B

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 M邸

打ち合わせの為現場に行くと「買っちゃった♪」だなんて嬉しそうな表情で施主さん登場ー。

※M様。本日ご依頼のあったエアコンの見積書にうっかり〇が1つ多く付いてる可能性があります。お気をつけ下さいませ(笑)

07C

 

 

 

 

 

 

 

 

■それはさておき、ルーフィングを張った状態の屋根に。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■断熱材がサンドイッチされた屋根材が搬入され。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■ガルバリウム屋根が葺かれ。。。

10 (

 

 

 

 

 

 

 

 

■垂木間に通気層が確保された小屋組を点検してたり。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■自宅前のグランドのコスモスを毎朝眺めてたら、10月を折り返していましたー!

12

 

 

 

 

 

15 10月 2015 no comments

Post a comment