尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 10月折り返し~ -
24630
post-template-default,single,single-post,postid-24630,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

10月折り返し~

10月折り返し~

Posted by 尾谷 in 建築

朝露も一段と冷たく感じ秋が深まってくる「寒露」を過ぎました。

秋の清々しさと趣を感じる空だけでなく、夜には月も美しく輝いて見え、情緒溢れる日本らしさを感じ過ごしやすい季節でもあります。

 

では、清々しさや趣は感じさせない10月の折り返しの模様をお伝えします。

 

■野田市 S邸

◇改修の依頼を受けているお宅より、断熱性能を向上したいとの事なので。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇開口部や小屋裏を点検し、断熱改修の方法を検討してました。

※S様。

資料は今週中にお持ちします。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 O邸

◇10年、20年先の住まいのあり方を打ち合わせをし。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇綺麗に設えてる和室を眺め、いくつかの方法を提案しました。

※O様。

資料は25日にお届けします。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 I邸

◇弊社で6年前に新築したお宅の。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇板塀や外部にある木部の点検をしました。

※I様。

資料は来週中にはお持ちしますので、業者並みのランや金魚の世話に励んでいて下さいませ(笑)。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 A邸

◇可愛らしい飾り付けの玄関とは違い。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇無骨でなトラックみたいに大きい車を眺め、吉川市にある会社のメンテナンスの資料をお届けしました。

※A様。

メンテナンス工事は10月後半の予定です。日時確定しましたら追ってご連絡します。

話し変わって、斬新なスタイルで新鮮な椎茸持っていくので、私もキャンプに連れてって下さい!!

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 会社前

◇母がゴム手袋を使って肺活力の訓練をしてました。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 S邸

◇造成の打ち合わせをしていました。

※S様。

23日より着手致します。

末永いお付き合いになりますが宜しくお願いいたします。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 S邸

◇お客様が台所に居るのを確認したので。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇S邸に設置してある会社の表示板に「野田営業所」ってタイル屋さんに書いてもらい。。。

皆で歩きながら「このスタイルで営業所増やせるねー。スーパーの商品ラベルが張ってる感覚だよねー。

これだと宣伝にもなるし経費掛からなくて最高だね!」と言うと、

「普通にまずいだろ。最低だよ!」っと常識ある回答が帰ってきたので「つまらないね」っと言いながら、

S邸から歩いて30秒のT邸に到着し。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 T邸

◇バルコニーや外装のメンテナンスの打ち合わせを真剣にし、表示板の設置場所を決めてました。

※T様。

20日、21日で工事を行います。

うっかり表示板を見つけても寛大な心で眺めて下さいませ。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 三笠鮨様

◇桧材で、お鮨屋さんのカウンターを製作したり。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 S邸

◇「野田営業所の下に電話番号かくので携帯番号教えて下さい」っと尋ねると「絶対教えない!」っと言われていたS様に、

「あっ!請求書に銀杏の代金入れるの忘れましたー」っと伝えると、

「絶対言うと思ったー」と読まれていました。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「タモ材でテレビ台の製作始めましたよ」っと写真を見せ、「仕上げに私のエキスを塗りますね」っと伝えると、

「いらない!何もしなくて良いから普通に造ってー」と懇願されました。

※S様。

こんな工務店と知り合ってしまった事を、後悔せずに楽しみながら末永いお付き合いをお願いします!!

15

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 K邸

◇内装と建具のリフォーム。

※K様。キッチンの扉の調整は21日に伺います。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■蓮田市 H邸

◇35年前に私の父が建てたお宅で。。。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

◇35年前は産まれてなかった弊社の大工さんが、当時の施工をチェックしながら軒天の張替えをしたり。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

◇板金屋さんは、樋の交換などを行い外装のリフォームに着手しました。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18 10月 2016 no comments

Post a comment