尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 0級建築士 -
10565
post-template-default,single,single-post,postid-10565,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

0級建築士

0級建築士

Posted by 尾谷 in 建築

先日、仕事を終え自宅に帰ると息子から「おじいさんの使いやすい手摺の高さは何センチだ?」っと質問されたので「知らね~」っと答えたら、息子に「設計者失格だね!0級建築士」っと言い切られました。。。
ビールを飲みながら妻に「なんなの?」っと尋ねたら、「今日、キッザニアに行って建築士の仕事を学んだから影響されたんでしょ。構ってあげなよ0級建築士♪」ですって。。。

 

そんな0級建築士が現在着工している現場の図面を書かないもんだから、大工さんは自分で引き込み戸の原寸図を書いて・・・

 

さっさとタモ材を加工し・・・

 

いつの間にか綺麗な建具枠を完成させていました。。。

 

 

※そんな0級建築士の私は生意気に設計者気取りで、春日部市の計画をさせて頂いています。

 

16坪の敷地に建つ建物の2つのパターンの設計です。

一つは、既存建物の「耐震補強+増築+フルリフォーム」。

もう一つはこの敷地に「建て替えた場合の新築案」です。

どんなプランが出来るかお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

16 3月 2012 no comments

Post a comment