尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 黒子の様に... -
12449
post-template-default,single,single-post,postid-12449,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

黒子の様に…

黒子の様に…

Posted by 尾谷 in 建築

大工さんとは違い、手に職が無い私は現場が始まると、星飛雄馬のお姉さんみたいに影から「みんながんばって!」っと応援するしかできません。。。

そんな使えない人間ではありますが、各現場の工程を調整したり図面を作成したりと、表舞台には立ちませんが黒子としての仕事はあるんです。

 

来週から野田市で、半径200m以内に点在しているゆったりした敷地に建つ3件のお宅のリフォームが始まります。

□S邸:11月26日着手 外装・外構

 

 

□T邸:11月27日着手 外装・浴室

 

 

□O邸:12月3日着手 水廻り設備の更新・広縁

 

 

□リフォームの工程表

どんなに忙しくても難しい工事でも、質を落とさず最良の工事をしなければいけません。
円滑に工事を進めるには、各現場毎に作成した工程表を施主と10社程度の協力業者に配り工程を互いに共有する事が大切だと思ってます。

 

 

※リフォームの準備を終えた私は、まもなく始まる新築現場の図面を描き続けています!

ザクロの実のようにたくさんの図面が必要ですが、黒子の様に寡黙に書き終えてみせます!!

24 11月 2012 no comments

Post a comment