尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 麦茶が好き! -
34478
post-template-default,single,single-post,postid-34478,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

麦茶が好き!

麦茶が好き!

Posted by 尾谷 in 建築

こんにちは。

飛び込みの業者さんが、「お宅の屋根浮いていてそのうち雨漏れし大変な事になりますよ」てな事を言われ、不安になったお客さんから屋根の相談が最近多いです。

お陰で日焼けはするし、屋根屋さんとは毎週会うし、早く寝てしまうもんだから4:00には目が覚めてしまうし。

皆様、そんな業者さんが言うのはたいてい問題ないので、耳が遠い振りをして聞こえない振りをしてくださいね~。

 

やっとお仕事がひと段落したのでブログ再開しまーす。

 

■さいたま市 T邸

□建物のプランが確定したので、ガス、水道、電気、のライフラインを中心に関係業者勢ぞろいで現場打ち合わせをしました。

 

 

 

■松戸市 N邸

□昭和46年、松戸市とオーストラリアのホワイトホース市(当時のボックス・ヒル市)が姉妹都市提携を結んだから、コアラとユーカリのデザインなのかもしれませんね。

 

□話は変わって、

17年前に新築したこのお宅の食洗器が壊れてしまったので、引き出し収納に変更しました。

 

 

 

 

■野田市 I邸

□ガムテープとはお別れし、アルミ板で鳥の巣予防の工事をしました。

 

 

 

■野田市 Y邸

□今年の2月に外装工事をしたお隣さんから、屋根と樋の修繕依頼です。

 

 

□点検中、近所のお客さんも合流し3人で話してるので私の事を褒めてるかと思いきや、畑の話しをしていました。

 

■松伏町 S邸

□私が初めて浦安にある夢の国に行った(連れて行ってもらった)女性から樋の交換依頼。

「お母さん、俺今年から畑始めたんだよねー」と言うと、「どうせ上手く出来ないんだから止めなさい」と言われ少しムカついたので。。。

 

□笑って聞いていた板金屋さんに、「樋受け金物いつもの半分で良いから」とお客さんの前で言っていました。

 

■松伏町 O邸

□網戸交換の依頼を受け、またしても。。。

 

□「Oさん、わたし今年から畑始めたんですよー。なんか苗下さい!」とお願いすると、

「畑なんか大変だから引退してからやれば~。うちの畑から好きなだけ持って行っていいから仕事頑張って。」と言われたので枝豆を貰いました。

■野田市 S邸

□ガラスを割られたので、交換の依頼と。。。

 

□2010年8月に茶室を設えましたが、主を無くしたこの建物の事を相続人の方から相談を受けていました。

「せっかくだから、お茶をたてるから飲んでいって」と言われましたが、

「冷たい麦茶をお願いします!」と迷うことなく言っていました。だって暑いんだもん(笑)

 

 

 

 

■佐倉市 O社

□4期工事の打ち合わせ。

3月は綺麗に下草を刈って綺麗でしたが。。。

 

□7月になると植物の生命力は逞しくボーボーでした。

 

■烏骨鶏やチャボの卵を業者さんやお客さんにあげてるのですが、その度に「私が生んだの!」と食欲失せる言葉をいつも言っているのが少し悩みです。

03 8月 2021 no comments

Post a comment