尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 雨漏れ点検 -
32835
post-template-default,single,single-post,postid-32835,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

雨漏れ点検

雨漏れ点検

Posted by 尾谷 in 建築

あちこちで少し先の物件調査やプランを考えながらも、ホースをもってお客様のお宅に行き目を輝かせながら雨漏れをさせる事に燃えていました。

最近は雨漏れの相談があっても、だいたいの場所と原因が分かりその対策をその場で言えるようになりました。年の功ですね!

っま、無駄な工事や時間そしてお金を掛ける必要はないかなと。

たまに全く分からない時がありその時は自信満々に「お肌には潤いが大切、お家も潤いがあって良いじゃないですか。他人事ですが!(笑)」と言いきれるようになりました。年の功ですね!

 

前回は役所で調査をしてる模様でしたが、今回は現場で調査をしてる模様です。

ではどうぞ。

 

■川崎市

□以前切り株をお届けした方より、切り株の追加を依頼されたので。。。

 

□会社にあった切り株を大きな丸ノコでぶった切り、カンナで加工していました。

 

 

 

■春日部市 M邸

□農園と庭の打ち合わせをお客さんと業者さんでしました。

当日、奥様の姿が見えないので旦那様に尋ねたら「血圧が高いんだよねーきっと尾谷さんが来るからじゃない(笑)」っと言われ、

自宅に居る奥様に会いに行くと「尾谷さんが来るから昨日から血圧上がっちゃたじゃなーい(笑)」と言われたので、

「旦那様にも同じこと言われました」と言うと大笑いされ、血圧が上がっていたようです。

※M様。

22日より柵の工事は着手します。

お庭の植栽はマンツーマンでの対応可能ですので、血圧のお薬お忘れなく~(笑)

 

■松伏町 N邸

ご新規の方より雨漏れのご相談。

ベランダの排水溝や笠木が怪しいと思い、ホースで散水試験をしましたが雨漏れせず。

原因が分からないのでは恥ずかしいので、

今までのリフォーム内容を聞いていたら瓦屋根から金属屋根に葺き替えたらしくその場所を確認したらヘンテコな工事をしているので、

屋根と外壁の取り合いに水を掛けたら。。。

 

□雨漏れの完成。

 

□現在の状況と原因を一緒に点検していた板金屋さんが説明してるのを眺めていました。

※N様

天気次第ですが、来週には工事予定です。

雨が降らぬことを祈りながら、バケツに落ちる雨音を聞きながら梅雨を満喫していてください。

雨音で鬱になりそうになったら、雑巾でも置いてくださいね。

 

■梅雨の晴れ間に夏を感じていました。

 

 

 

■越谷市 A邸

□ゴルフ練習場+ドックラン

 

□デッキを終えやっと解放されると思っていたら。。。

 

□一年のうち3/4は海外にいる方ですが、今年は2月から日本にいる事もあいまって、住まいを、もっと快適にもっと楽にしたいとの事。

※A様

楽に筋肉はつきましたかー(笑)。

朝から素敵なワンパックのお腹見せて頂きありがとうございます。

お庭の件、暇になったら提案しますね。

 

■越谷市 F邸

「見積遅い!」ってそろそろ怒られるな~と思いながら、4月に依頼されていたお宅に伺い聞き忘れていたことの確認をしていました。

※F様

資料は本日中には出来ますので追って連絡致します。

 

■野田市 S邸

軒天に孔があき鳥の巣状態なので改修方法の説明。

※S様

13日より着手致します。

 

■東京都~神奈川

□曳舟で打ち合わせをし。。。

 

□ガラガラの押上を通過し。。。

 

□多摩川沿いを歩いていました。

09 7月 2020 no comments

Post a comment