尾谷工務店 | 尾谷工務店 | カミングアウト禁止 -
6153
post-template-default,single,single-post,postid-6153,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

カミングアウト禁止

カミングアウト禁止

Posted by 尾谷 in 建築

出会いの4月ということなので、各現場に関係業者さんが集まりました。

ん~可愛らしい女性だったら良いのですが、残念ながらみんな変なカミングアウトをする中年の男性...

 

■4月5日 13:30

今月末の竣工を目指している「野田の家」で施主を交えた仕上げの打合せです。

 

◇出席業者さん

アルミ工事:曙アルミ建材

金属工事:伊藤板金

木製建具工事:吉澤建具店

内装工事:インテリアKAZU

石工事:渡辺タイル

7人+施主+私+大工の総勢11人が入れ替わりの打合せ

私の打合せは一同に関係業者が集まり一気に進めていきます。

勝手知ったる顔なので、業者間の取り合い部分でも私が特に指示しなくても良い方向に進んでいくので、この打合せは大切なんです。効率的でしょ!

 

□内装業者さんとの打合せ風景をポーチから撮影

カーテンなどの打合せは内装業者さんに任せ、私は玄関ポーチの仕上げを石にするか、それともいつもの定番の砂利洗い出しにするかタイル屋さんと打合せ中でした。 

 

 

 

■4月6日 10:00

3月23日に上棟した「越谷の家」の設備を中心の打合せ

 

◇出席業者さん

給排水工事:田口工業所

電気設備工事:中村電気

ガス設備工事:東彩ガス

住設機器:TOTO

防水工事:金子防水

材木:直尾材木店

6人+施主+私+大工の総勢9人が入れ替わりの打合せ

 

さー一気に打合せをしようという時に、突然ガス設備の担当でもある、東彩ガスの伊澤氏より「給湯器がありません!」と、いつになく自信に満ちた声で突然のカミングアウト!

すると、TOTOの担当者も待ってましたかのように、トイレ・キッチンは受注停止で、施工部隊も5月末までは無理なんです!と力強い声でカミングアウト!

そんな不必要なカミングアウトを聞き流しながら考えました。

・・・給湯器は担当者の自宅のをこっそり外して付ければいいでしょう!トイレは仮設トイレを使って貰って、キッチンは現場で余った材木でバーベキューをして貰えば良いかな~?・・・駄目だな!

ん~どうなることやら。

 

□現場のあちこちに散らばって打合せをしています。

06 4月 2011 2 comments
  • iza 2011.04.09 at 7:02 PM / 返信

    カミングアウトすみません。
    給湯器は5月末の入荷になりそうです・・・
    工程を多少融通して頂ければ幸いなのですが・・・

    • 尾谷 2011.04.10 at 6:36 PM / 返信

      私と共に仕事をしているので分ると思いますが、私は諦めの悪い人間なんです。
      各分野の人達が一つの目的に向かい、業務を遂行するために「家作り」に参加しています。
      苦難の中、やり遂げる力が本当の実力です。初めから諦めずにお願いしますね!!!

Post a comment