尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 鉄×職人×木 -
32015
post-template-default,single,single-post,postid-32015,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

鉄×職人×木

鉄×職人×木

Posted by 尾谷 in 建築

一つのことを、ブレる事無く追及してる人はかっこいいなと思います。

それは自分に関わる仕事だけでなく、

自分の知らない世界を見たり感じたりするのは、

分野の違うそれぞれの職人さんにとっても心躍るはず。

 

来週より縁あって弊社の職人さん達が川崎に伺います。

 

■木×職人

□2019年8月

鉄の彫刻作家さんから、リンゴを入れる木箱のサンプルのご依頼。

 

□首をかしげながら、どんな箱にしようか考え。。。

 

□スケッチを描き。。。

 

□大工さんに製作して貰ったのは2019年8月でした。

 

■塗装×職人

□2017年9月

鉄の鯛に。。。

 

□塗装屋さんが錆び予防のクリアー塗装をし。。。

 

□弊社でリノベーションした草加市の飲食店に設置したのは2017年9月でした。

 

■鉄×職人

□今回お邪魔する川崎のお宅の横にある工房には、そんな鉄の彫刻を生み出してる職人さんが居ます。

 

□工房をふと見ると大きな涅槃像が。。。

 

□以前、天王洲アイルでも穏やかな表情で横になってるのをお見掛けしました。

これも彼の作品です。

他の作品もあるので宜しかったら是非。

Portfolio

※iidaさん

来週から弊社の大工、塗装、内装の職人さんが川崎にお邪魔します。

宜しくお願いいたします。

28 1月 2020 no comments

Post a comment