尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 瓦の修繕 -
15946
post-template-default,single,single-post,postid-15946,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 瓦の修繕

野田市 瓦の修繕

Posted by 尾谷 in 建築

乾燥するこの季節、雨漏れする天井を見ながら「お肌にも潤いは大切なんだからやっぱり住まいにも潤いよねー♪」っと言いながら雨漏りを放置していては、大切な住まいにとっては良くありません!!
っという訳で、今回お届けするのはタイトルにもある通り、瓦の修繕をお伝えしまーす。

 

■2階の洋室と和室がシミだらけなので。。。

01 02

 

 

■やみくもに無駄な工事をするのではただのお馬鹿さんなので。。。

まずは屋根に上り、雨漏れの箇所を確認し原因を究明していきます!

03 04 05

 

 

■まずは瓦の修繕着手。
うっすらと雪化粧をしている屋根を眺めながら。。。

06

 

 

■まずは棟を撤去していきながら。。。

07

 

 

■漏水ヶ所を確認します。

08

 

 

■棟の撤去を完了し清掃をしたら、再度棟の積直しをして行きます!

09

 

 

■漆喰と瓦で棟の下地を作り。。。

10

 

 

■銅線を設置しながらのし瓦を積んだら。。。

11

 

 

■冠瓦を積んで。。。

12

 

 

■銅線で固定をしたら、瓦の修繕完了ー!

13 14

 

 

■お次は、漏水による痛みや構造的な問題は無いか小屋裏を点検をして。。。

15 16

 

 

■問題の無い事を確認したら、シミだらけの天井に別れを告げ、天井にベニヤを張りクロスを張って完成です。

17 18

 

27 2月 2014 no comments

Post a comment