尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 無垢の手摺 -
15478
post-template-default,single,single-post,postid-15478,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 無垢の手摺

野田市 無垢の手摺

Posted by 尾谷 in 建築

お次は、「まだまだ若いけど。。。怪我をしてからでは遅いから手摺を付けちゃおうかな!それも無垢のやつー♪」っというご要望にお応えしたリフォームです!

 

■野田市 S邸  無垢の手摺の増設

◇既存の玄関には良く見受けられる既製品の手摺が付いてましたが。。。

01

 

 

◇大工さんが、少し手間を加えるだけで味気ない手摺が質感ある手摺に生まれ変わります。
溝の寸法や幅そして面の形状は決まっていまーす。同業者の方には教えませーん。

02 03

 

 

◇加工を終え、S邸に到着!

04

 

 

◇門扉を抜け、Sさんに挨拶をしようと思ったら階段を可愛く降りながら笑君の登場!

05

 

 

◇デッキから眺めてるショー君の熱い視線に耐えながら、大工さんは手摺の設置をテキパキと進めます!
まずは、手摺受け材を下地のある柱や間柱に設置したら。。。

06

 

 

◇タモ材で加工した手摺本体を、1階や2階の必要な個所に取り付け。。。

07 08

 

 

◇塗装屋さんが、秘伝のタレを塗装したら手摺設置の完了です!

09

 

 

◇指先が溝に入る事により、握力の弱い方でも体を預け摺りながら安心して移動できるので重宝すると思います。

10無垢の手摺

 

 

※ショー様
ショー様の熱い視線のお蔭で、滑らかな質感のムク手摺が出来ました。ありがとうございました!!
あと余計なお世話ですが、階段を降りるのが辛くなりますので、お正月食っちゃ寝してムクムク太らないようにお気を付け下さいませー(笑)

 

26 12月 2013 no comments

Post a comment