尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 植物園 -
23215
post-template-default,single,single-post,postid-23215,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 植物園

野田市 植物園

Posted by 尾谷 in 建築, 植物

5月5日の立夏を目前に控え、新緑の青葉や色とりどりの花が私達の目を楽しませてくれます。

 

弊社で5年前に家づくりをお手伝いし、着々と植物園になりつつある野田市のI邸のスノコの交換をしました。

ではスノコの交換そっちのけで、目にも楽しい植物園を見学していた模様をお届けします!

 

■ブロック塀ではなく、植栽で街並みに潤いを与えているI邸の。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■明かり窓のある車庫の上は。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■バルコニーになっています。

明かり窓の上には、新築当時は綺麗だった桧材で作られたスノコが置かれていましたが。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■業者並み(笑)のランやギボウシを楽しんだり。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■優しい眼差しで見守りながら。。。

04A

 

 

 

 

 

 

 

 

■大人の金魚や。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■赤ちゃん金魚の成長を楽しんでたら。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■雨ざらしのスノコが痛んできたので。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■最近良く使用する。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■煙が出るくらい硬いセランガンバツ材で。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■スノコを製作したので。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■ユニック車のクレーンで、古いスノコを撤去し。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■バージョンアップした新しいスノコを吊り上げ。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■設置しました。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■っま、スノコよりもI邸の野趣溢れるお庭のほうが好きなので、Iさんの分かりやすい解説で植物園を見学をしてました。
珍しい、白色のハッカクレンや。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■赤色のハッカクレンを眺めてたり。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

■将来、車椅子になっても対応できるように設えたスロープの路地にある、様々なランやギボウシの横を通り。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

■綺麗に整えられた庭園より、活き活きしている野趣溢れる庭で。。。

16A

 

 

 

 

 

 

 

 

■菖蒲(あやめ)や。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

■咲き乱れてるツツジだけでなく。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■大山蓮華の蕾を見学し嫉妬していました(笑)

19

 

 

 

 

 

 

 

 

※I様。「蕾は後から出てくるよー」っと言ってましたが、今年購入した我が家の大山蓮華に蕾が出てくる気配無いんですよー(笑)
ナスみたいってバカにしてる家族に「こういう花が咲くんだから折ったらぶん殴るから!」っと言いたいので、一輪下さいませ。

20

 

29 4月 2016 no comments

Post a comment