尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 外装・内装のリフォーム -
15877
post-template-default,single,single-post,postid-15877,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 外装・内装のリフォーム

野田市 外装・内装のリフォーム

Posted by 尾谷 in 建築

さっ!続いては、野田市で行われた外装や内装のリフォームをお届けします!

 

■まずは、今にも落ちてきそうな車庫の軒天と。。。

01

 

 

■割れているタイルを直していきます!

02

 

 

■軒天張り替えとインターホン工事は同時に行いまーす!

露出配線では素人仕事なので。。。

大工さんが軒天を撤去している横では、電気屋さんがインターホンの配線を天井裏から配線します。

03

 

 

■軒天の解体完了。
そしてタイルの補修と同時に、もともとあったインターホンの孔をタイルで塞ぎます。

04

 

 

■2階のお部屋が寒く無いように断熱材を敷き込んで。。。

05

 

 

■不燃材で軒天を張って。。。パテ処理をして。。。塗装をしたら軒天張り替え完成です。

06

 

 

■お次は、なんだか垂れている怪しい2階の天井です!

07

 

 

■天井を撤去してみると。。。

08

 

 

■何故か、ネズミ駆除の粘着シートではなく「石」が置いてありました!この建物を建てた大工さんは「ストーンパワー」を信じていたのか分かりませんが謎です。。。

09

 

 

■謎の「石」なので優しくポイして、小屋裏を点検したら。。。

10

 

 

■天井下地をやり直して断熱材を敷き込み内装を終えたら、軽量化に成功した天井の完成です!

11

 

 

■お次は、「暗い壁だと自分が暗くなっちゃうー気がするわー!明るくイメチェンしたいわー」っといつも明るいお客さんの寝室です。

12

 

 

■壁と天井に直接クロスを張ると剥がれてくる心配があるので、まずはベニヤを張って。。。

13

 

 

■明るいクロスを張ったら、明るい寝室に変わりました!

14

 

 

■そして。。。洗面所の建具を明かり窓を設けた建具に交換したら、内装工事の完成です!

15

 

 

■今週には雪のせいで遅れてしまいましたが、屋根の塗装を終え完成です!

16

 

 

17 2月 2014 no comments

Post a comment