尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 外装メンテナンス -
11057
post-template-default,single,single-post,postid-11057,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 外装メンテナンス

野田市 外装メンテナンス

Posted by 尾谷 in 建築

会社に引きこもって、あちらこちらの図面やら書類作成している間も現場は動いているんです。

 

ではタイトルにもある通り、野田市で着工している外装のメンテナンス工事の前半のスナップ写真でも!

 

■野田市のSさんより、「天井裏でネズミが運動会をしてるので点検とネズミの仕掛けをして」っと頼まれたので、「家にはミッキーマウスがいるんだって思えば良いのでは」っと伝えたのですが、やはりネズミは嫌いだそうです。。。
そんな訳で、ミッキーを捕獲するマットを小屋裏に仕掛けました。

 

■小屋裏や床下を点検していると、ミッキーではなく雨漏れの跡を発見。。。

 

■屋根に登りチェックをしてみると、12年前にリフォームした際に隙間という隙間をコーキングで埋めてしまったようです。。。
これでは、中に侵入した雨水は外部に排出されず室内に入ってしまいます。
そんな訳で、12年ぶりに外装のメンテナンスの決定になりました。

 

■若葉が色濃くなりつつある綺麗なお庭です。

 

 

■足場工事は越谷市の「大澤興業」さん。

手に持っているのは、レーザーで高さを測定しているところ。
測定を終えた大澤興業さんに「まだ根付いていない芝生には乗らないでね」なんて無理な注文をし足場の位置を確認。

 

■無事に足場を掛け…

 

■塗装工事は越谷市の「ナカヤマ塗装」さん。
屋根と外壁に12年間積もった汚れを高圧洗浄で洗い落としました。

 

 

※ただ今、竜巻が来ない事を祈りながら外壁の塗装作業をしていまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18 5月 2012 no comments

Post a comment