尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 外装メンテナンス -
30401
post-template-default,single,single-post,postid-30401,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 外装メンテナンス

野田市 外装メンテナンス

Posted by 尾谷 in 建築

野田市にて外装のメンテナンスをした模様をお届けします。

 

■野田市 S邸

□まずは築10年目のお宅の点検を行い、

お客様に、現状と必要なメンテナンス方法と費用を説明し。。。

 

□職人さんには「くれぐれもガラス割らないでね!」と伝えたら工事着手です。

 

■瓦工事

□棟瓦の積み直し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□うっかり見つけた先端の軒瓦のズレ直し

 

 

 

◇私はというと、中庭を見つめたり。。。

 

◇石畳を見つめたり。。。

 

◇ハシゴを架けてる板金屋さんを見つめたり。。。

 

◇私に見つめられすぎて少し気持ち悪くなってしまったので水を飲んでるところの柴犬をまだ見つめたりしてました。

 

■サッシ工事

□鍵や雨戸の部品交換や調整

 

■板金工事

□ハシゴを架け。。。

 

□水を吸い上げてしまう木部の小口を風雨から守るため板金でキャップをしたり。。。

 

□「ガラス屋根の外側の垂木が水切れてないから、見切り付けて」とお願いしたら、

あいよ!っとその場で加工をしてくれ。。。

 

□付けてくれたり。。。

 

□破損してる雨樋を見つけた瓦屋さんと板金屋さんで修理方法を話しているのを見上げていました。

建築はチームワークです。

このように職人さん同志が連携しその家を想いプロとして責任ある仕事をする姿は本当に美しいですし、弊社の誇りでもあります!

 

■いつもは可愛らしい門番がいる玄関で。。。

 

■弊社の誇りでもある職人さんと、少しだけ埃を散らし中庭を眺めながらお茶をいただきました。

※S様

職人さんへの心のこもったお気遣いありがとうございました!

ご依頼のあった、ロールスクリーンと門の資料は出来次第お持ちいたします。

そういえば、我が家の大山蓮華まもなく開花するので自慢したらごめんなさい(笑)!

もう嬉しくって!!

13 5月 2019 no comments

Post a comment