尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 ポストの交換 -
24221
post-template-default,single,single-post,postid-24221,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 ポストの交換

野田市 ポストの交換

Posted by 尾谷 in 建築

「はい、麦茶どうぞ。」っと言われゴクゴク飲むとまさかのアイスコーヒー。

言うべきか?言わぬべきか?迷いましたが「Tさん。これコーヒーですよ」と伝えると、「そうよ。尾谷さんの為にアイスコーヒー冷やして準備してたのよー。美味しい?」との事。。。

人間ですもの。うっかり言い間違えってありますよね。

 

明日から9月に入りますが、7月に野田市のT邸で行われたリフォームの模様をお届けします。

私ですもの。ノロマなんですよね。

 

■控えめに会社の表示板を設置したお宅では。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■台所の床を手際よく解体し。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■内装とキッチンの交換をしました。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■「気にならないわよー」と言いながらも、内装が綺麗になるとスイッチやコンセントのプレートの汚れが目に付き「やっぱり交換して下さいな」と良く言われるので。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最初から新しい大きなスイッチに交換する提案をしていました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■重たいガラス戸を指で開閉できるように改良したり。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■襖を張り替えたり、畳のオモテを交換したり。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■部品が磨耗しひっかかるような浴室の折戸を交換し。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お客さんから「イケメンねー。」と言われ素直に喜んでるクロス屋さんの表情を、忘年会の肴にしようと写真を撮っていました。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■35年間お疲れ様のトイレを解体し。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■床の段差を無くした内装に、トイレや立座の補助に手摺や棚を設置しました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■「ビフォーアフターの写真撮るからー」と言いながら写真を撮ってたら、工事担当のタイル屋さんが「住所は隠さないとマズイよー」と言いながら、ガムテープで住所と名前を隠してくれました。

雨がドバドバ入ってくるポストを。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■撤去し。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■すっきりと、ポストとカメラ付きのインターホンを設置し、「そろばん2級の私が名前を書いてあげましょうかー」と伝えると遠まわしに断られたので、アルミ板に印字をしてもらいました。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

※T様。
気持ちの良い環境と、職人さんへの心遣いありがとうございました!
9月に近所で工事をしますので、お茶のみに伺います。
麦茶でもアイスコーヒーでも対応できます(笑)

31 8月 2016 no comments

Post a comment