尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 スリルに満ちたベランダ交換 -
16576
post-template-default,single,single-post,postid-16576,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 スリルに満ちたベランダ交換

野田市 スリルに満ちたベランダ交換

Posted by 尾谷 in 建築

突然ですが、「見た目は良いのに、中身は最悪!!」ってありますよねー!

 

・私の偏見かもしれませんが、鮮やかな色で高価なドラゴンフルーツはさぞ美味しいんだろうと思いきやマズイとか。

 

・ニラに似ているから水仙の葉も食べれるんだろうーって思い食べてみると、毒があるらしく嘔吐したり。(ちなみにアジサイの葉も毒があるんです)

 

・可愛いコクワガタに鼻を挟まれても動じない父親の威厳を息子に見せようとしたら、悶絶したり。

 

あれ?なんか違う方向に話が進んでしまいそうなので。。。

今回お届けするのは見た目は綺麗ですが中身を見ると寒気がした、弊社でも1.2位を争ったスリルあふれる工事をお届けしたいと思います!

 

 

■内部は弊社でメンテナンスをしている野田市のU様より、「ベランダの壁にひびがあるので見て下さいな♪」っと軽い感じで言われたので、軽い気持ちでチェックしてみると一瞬で重ーい気持ちになりました!

床が異様に斜めだったり。。。壁が外側に倒れていたり。。。極めつけはベランダの壁を手で揺さぶるとすんごい動くし。。。

01

 

 

■外から見てみると普通なのですが。。。

02

 

 

■あっ!!!ベランダを支えている鉄骨の柱がめり込んでいます!
ベランダの状況が分かったので、U様には「危険なので絶対ベランダには出ないで下さいね!」っと伝え、工事内容を説明し承認して頂いたら。。。

03

 

 

■さっさと足場を架けて、大工さんに「本当に危ないから怪我しないように慎重にね」っと珍しく優しく伝えたら。。。

04

 

 

■既存のベランダの撤去開始です!

05 05A

 

 

 

■げっ!!!
ベランダを支えている梁が長年の漏水の為ボロボロに。。。想像以上でした!!!

06 09 07

 

 

■いつもとは違う汗を掻きながらも無事に解体を終え。。。

10

 

 

■転落防止用の手摺を取り付け。。。

11

 

 

■腐る心配の無いアルミ製のベランダと、エアコンの室外機を設置したら工事完成です!

12 13

 

 

※住まいに雨漏れは大敵です。

あと一月もしたら梅雨入りですので、皆さんも見た目に騙されないように、ご自宅を点検してみて下さい。

12 5月 2014 no comments

Post a comment