尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 コウモリ駆除 -
13859
post-template-default,single,single-post,postid-13859,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 コウモリ駆除

野田市 コウモリ駆除

Posted by 尾谷 in 建築

野田市岩名のH邸のリフォームは、アンテナや瓦だけではなく外部に面する部分のメンテナンスをしました。

外壁塗装や樋交換のブログを書いてもハラハラしないでしょうから、前回のブログでも告知した「リフォームと生きものの融合」に関するブログをお届けしまーす!

苦手な方は飛ばし読みして下さい。

 

■なにやらシミだらけの軒天。っま、想像できますがね♪

 

■隙間がありますね。。。

 

■ウンチがありますね。。。

 

■シミだらけで剥がれかかっているベニヤの軒天を剥がして行くと、案の定大量のウンチが!犯人は夜飛び回っているアイツです!!

 

■軒天を剥がしていくと、熟睡のコウモリ君出現!

 

■ウンチと家賃を払わないコウモリ君とはお別れをし、無事軒天を撤去し清掃をして。。。

 

■1㎝の隙間があれば勝手に入ってくるコウモリ君の侵入を防ぐ為、隙間なく下地を組み。。。

 

■新しい材料で隙間なく軒天を張り軒天の張替完了!

 

■そして、傷みやすく塗装が剥げやすい木部の破風板には。。。

 

■今後のメンテナンス費用を抑える為にも板金を巻きました。

 

※ちなみにコウモリ駆除にかかった費用と修繕費用は確定申告の際、「雑損控除」の対象になります。

13 6月 2013 no comments

Post a comment