尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 ガス漏れ発見! -
13787
post-template-default,single,single-post,postid-13787,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 ガス漏れ発見!

野田市 ガス漏れ発見!

Posted by 尾谷 in 建築

さぁー!溜まっていたリフォームの記事をお届けします!

まずお届けするのは、野田市岩名のH邸で行われたシステムバスの工事のお話でも。

 

■冬寒く、水漏れをしている30年間お疲れの浴室と別れ告げ。。。

■解体すると。。。

■水漏れをしていた為、木部が腐っていました。
想定内なので慌てることなく次の作業に取り掛かろうとしていると。。。

■工事と関係無い門扉周辺から異臭が!
門扉の柱キャップを外してみると、ガスの匂いが!!!
古いガス配管が劣化し地中でガスが漏れています。。。

■ガスを供給している「野田ガス」さんに連絡をすると、すぐに来てくれました。

■圧力を掛け検査をすると爆発する量では無いとの事。。。

それを聞いた大工さんは構造の補強や腐った材料を交換したり。。。

■断熱材を敷き詰めたりしていました。

■大工さんが水漏れ現場の修理を終えた頃ガス漏れ現場では。。。

駐車場やアプローチのレンガを壊す事無く地中に孔を空け、耐震性のある新しいガス配管を新設してガス漏れの復旧は無事完了。

■肝心な浴室も工程通りに無事完了しました!

最近は洗面所側に暖房を付ける方が多いです。

※家の内部や外部のメンテナンスも大切ですが、ガス配管や水道管そして分電盤などもリフォームのタイミングで点検をすることをお勧めします!

05 6月 2013 no comments

Post a comment