尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田のリフォーム 2週目 -
12046
post-template-default,single,single-post,postid-12046,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田のリフォーム 2週目

野田のリフォーム 2週目

Posted by 尾谷 in 建築

9月10日より野田市で、耐震補強工事を伴うリフォーム工事を着手しています。

能力が無い為バタバタと仕事に追われ、更新が遅くなってしまいました…申し訳ありません。

では、9月17日~22日までの1週間の現場風景を曜日ごとにお伝えします。

 

■月曜日

◇2週目は台所のリフォームです。
大工さんと設備業者さんの息の合ったコンビで、協力し合いながら一気に解体を進めていきます。

 

 

 

◇解体を終えると、設備業者さんが各種配管をしていきます。

 

 

 

■火曜日~水曜日

◇前日には設備配管を終えたので、一気に大工さんが床下地を作って…

 

 

 

◇床断熱材を敷き詰め、構造用合板を張ってフローリングを張っていきます。

 

 

 

■木曜日~金曜日

◇フローリングを張り終えたら…

一気に、サッシやガラスを入れ替え、壁に断熱材を敷き詰め、耐震壁を増設し、キッチンが搬入され組み立てられていきます。

 

 

 

■土曜日

◇前日には造作材や天井の塗装を終えてあるので、朝からクロスを張りはじめ…

 

 

 

◇クロス工事が終える頃を見計らっていたかの様に、設備業者さん達がゾロゾロ集まり水道やガスそして電気を使えるようにし、清掃を終え冷蔵庫を搬入し無事完了です。

 

 

 

※3週目は、居間と和室のリフォームです。

01 10月 2012 no comments

Post a comment