尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷~はねだ 調査 -
32182
post-template-default,single,single-post,postid-32182,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷~はねだ 調査

越谷~はねだ 調査

Posted by 尾谷 in 建築

春の訪れと共に日の出時刻が早くなり、朝もやに浮き上がる景色を眺めていると今日も良いことがありそうだなと。

一日が始まったばかりなのに、毎朝こうしてリフレシュしています。

 

 

ふと最近のブログを見ると建築の事があまり描かれていませんでしたが、お仕事はしてますよ。

では、少し先のお仕事の調査をしてる模様をお届けします。

■越谷市 西大袋地区

□県の土木事務所で調査をし。。。

 

□触る事はしませんが、市役所の色気のある手摺を眺め。。。

 

□建築中の新庁舎を眺め。。。

 

□依頼を受けてる3件の土地の調査やそれぞれの進捗状況そして今後の予定を確認していました。

 

 

 

※西大袋の皆様。

新年度になりましたら動きがあるので、改めて確認し調査報告書お持ちします。

しばしお待ち下さいませ。

 

■I邸 川崎市

□羽田を過ぎ。。。

 

□川崎市に到着。

鉄骨階段を昇り。。。

 

□3階の小屋裏の状況を確認し。。。

 

□屋上から、季節の移ろいを楽しめるであろう、おおらかな多摩川を眺めたり。。。

 

□窓からの抜けを確認し。。。

 

□帰り道は工業団地を眺めながら、「夜景綺麗だろうねー」っと運転してくれている40歳の男性に言うと、

「今度夜景見に来ましょうよ」っと言われたので、「ごめん。君とは無理だ」っと伝え、なんとも言えない空気が車内に漂っていましたが。。。

 

□「あっ!飛行機だ!!」っと写真を撮っていました。

※I様。

高性能、高機能を追い求めるのではなく、

外皮(外壁、開口部)はきちんとし、必要に応じカスタマイズできるよう少し先を見越して設計をします。

防音室やスケボーランプは奥様に却下されると思いますよ(笑)

まずは確固たるコンセプトを提案します。

資料等は、今忙しいので首を長くしてお待ちくださいませ。

 

■はねだ 越谷市

しびれる店構えのお店で食事しました。

美味しかったです!今度はうなぎを食べてみたいです!!

 

 

03 3月 2020 no comments

Post a comment