尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷市 耐震診断調査 -
16970
post-template-default,single,single-post,postid-16970,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷市 耐震診断調査

越谷市 耐震診断調査

Posted by 尾谷 in 建築

梅雨だからしょうがないのですが、雨。。。嫌ですねー。
ピータンって好きですか?私は嫌ですねー。
地震大国なのでしょうがないですが、地震。。。嫌ですねー。

っという訳で。。。本日行った「耐震診断」の模様でも!

 

■越谷市 Y邸 昭和52年建築(基準の昭和56年6月以前です)

01

 

 

■センサーで、基礎にあるはずの鉄筋の有無をチェックしたり。。。

02

 

 

■シュミットハンマーという道具で、コンクリートの強度を計測したり。。。

03

 

 

■水平器で、床の傾きをチェックしたり。。。

04

 

 

■下げ振りで、壁の傾きをチェックしたら。。。

05

 

 

■ちょっぴりサウナ状態の小屋裏に潜り、断熱材が無いのを発見しながらも、あれやこれやチェックして。。。

06

 

 

■お次は床下でほふく前進しながら、床や壁に断熱材が無いのを発見しつつも、あっちもこっちもチェックして耐震診断の調査終了。

07

 

 

※Y様。
思ったほど悪くありませんでしたが、断熱材が無いです。。。
少々暑くなるこの季節ですが、耐震診断結果はしばしお待ちください!

26 6月 2014 no comments

Post a comment