尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷市 敷地調査 -
32785
post-template-default,single,single-post,postid-32785,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷市 敷地調査

越谷市 敷地調査

Posted by 尾谷 in 建築

越谷市で敷地と人間観察をしていた模様をお届けします。

 

■越谷市 T邸

来年のお仕事の打ち合わせが始まりました。

まずは越谷市役所で。。。

 

■敷地を調べ。。。

 

■造成中の計画地を眺め、ある程度のアタリを付けてから

 

■初めてお客様とお会いし、要望等をお尋ねしていました。

16坪の敷地。

何かを犠牲にする引き算ではなく何が大切かを話していると、あるべき姿が見えプランを描きながら説明をしていたら、その場でほぼプランが出来ました。

 

■打ち合わせ後、敷地を眺めながらそのプランが正解なのかを自問自答していたら。。。

 

■母親のチリ子さんと、3年後くらいに建築予定のお客様が仲良く歩いてるのでしゃがみながら写真を撮ってると、

「尾谷さんって変な人ね?」と言うので、

「そんな変な人に住まいの相談をしてしまったFさんも十分変な人ですよー、今なら他の会社さんに変更できますよー(笑)」

っと言いながらも、

「末永いお付き合いをお願いします」と言っていました。

※Fさん、

餃子美味しかったです!いつもごちそうさまです!!

 

 

30 6月 2020 no comments

Post a comment