尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷市 外部調査 -
17390
post-template-default,single,single-post,postid-17390,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷市 外部調査

越谷市 外部調査

Posted by 尾谷 in 建築

以前「耐震診断」をした越谷市のY邸の診断結果は思いのほか良好でした。

 

「震度6が来ても絶対大丈夫ですよ!」とは断言できませんが、無駄にお金を掛ける必要はない旨を麦茶をグビグビ飲みながらお伝えした所、「外部が少々というか大変気になる!」っという話になり調査に伺いました!

 

■まずはハシゴを架けて。。。

01

 

 

■上のコロニアル屋根に上ると、お決まりの「藻」が生えていたり。。。

周辺のお宅には雪止めがありますが、付いていなかったり。。。

02

 

 

■隅棟の板金を固定してる釘が浮いていたりと想定通り。
可愛いもんです!

03

 

 

■お次は下屋の瓦棒屋根です。

日が当たらない場所はまだしも。。。

04

 

 

■日が当たる場所の塗装が剥がれまくってます。。。

以前もこのような状況のお宅の改修をしたことがあるので、一同溜息。。。

これは、塗装が駄目なのではなく、屋根の材質に問題があるんです。。。

05 06

 

 

※Y様。休み明けに改修方法をお伝えに伺いますので、しばしお待ちくださいませ。

 

12 8月 2014 no comments

Post a comment