尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷市 外装リフォーム 完了 -
20998
post-template-default,single,single-post,postid-20998,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷市 外装リフォーム 完了

越谷市 外装リフォーム 完了

Posted by 尾谷 in 建築

かれこれ10年以上お付き合いして頂いてる、越谷市平方のお宅の外装のリフォームを終えましたのでお伝えします。

 

■高圧洗浄を終えた現場には、瓦屋さんが登場しコロニアル屋根の改修工事に着手です!

13

 

■不要な部材を撤去すると、「俺もう駄目ー。雨漏れしちゃうんだもんねー」てな想定通り水が廻ってる根性なしの下地をさっさとポイして。。。

01

 

■既存のコロニアル屋根に防水紙を張り、屋根の割付をしたらいよいよ暑さと戦いながら屋根工事の着手です!

02

 

■断熱材がサンドイッチされたガルバリウム鋼板屋根を。。。

03

 

■上の屋根と。。。

05

 

■下の屋根を。。。

06

 

■葺き終えたら、屋根工事の完成です!

07

 

■お次は塗装工事を行い。。。

0809

 

■塗装工事やアンテナの復旧作業を終えた現場で、塗装屋さんと外部検査を行い。。。

1011

 

■足場が外れたので、瓦屋さんが屋根点検を行い。。。

13

 

■傷んでいた庇の木部が、板金で巻いてある事を指差し点検を行い。。。

14

 

■ベランダの復旧作業を確認しようと思い、ベランダを見てたら乗りたくなったので足を踏み出そうとしたら、私の行動を良く知ってるサッシ屋さんに「まだ駄目です!落ちますよ!」っと、速攻指摘され。。。

15

 

■いじけて外観の写真を撮っていたら、施主のIさんがお茶を片手に持ちカメラに写らないように猛ダッシュで駆けて来たので、撮影してましたー。それも連写で!!(笑)
Iさん。いつも笑顔で気遣いありがとうございます!カメラの存在に気付いた玄関先では下を向いてましたが、顔を上げた写真を使わせて貰いました!

16

 

■外装のリフォームを終え、最後は濡れ縁のメンテナンスです。

17

 

■雨風で傷んだ桧の濡れ縁をポイして。。。

18

 

■新しい桧材の板に交換し。。。

19

 

■保護材を塗ったら、濡れ縁のメンテナンスの完了です!

20

 

※I様。
水廻り、外装とご自宅のメンテナンスは一通り済んでいますので、ご安心して下さい。
何よりも、ご自分のお体が一番大切なので、いつまでも笑顔で健康でいて下さい!
弊社から解放されたと思いきや、ふらっとお茶を飲みに伺う人間がいるかと思いますが、お許し下さいませ~(笑)

01

 

29 8月 2015 no comments

Post a comment