尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷の家 基礎完了 -
16863
post-template-default,single,single-post,postid-16863,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷の家 基礎完了

越谷の家 基礎完了

Posted by 尾谷 in 建築

基礎工事を終え次の工程に進んでる「越谷の家」をお伝えしまーす!

 

■工事関係者のみなさーん。
水道の引き込みが完了しましたよ。
熱中症予防の為お好きなだけ、ぬる~いお水をお飲みください♪

01

 

 

■基礎工事はいよいよラストスパート!
耐圧版の上に立ち上がりの型枠を組んだら。。。

02

 

 

■「俺、お前を一生離さないぜ!」って言ったらすかさず「あっ、あたいもあんたに一生ついていくわー!」っていう夫婦の絆のような、基礎と柱を締結するアンカーボルトを設置して。。。

03 04

 

 

■「赤子の肌の様な綺麗なコンクリートになりますように」っと念じながらを打設して。。。

05 06

 

 

■養生をして型枠を外したら。。。

07

 

 

■基礎工事の完成!

08 09

 

 

■完成してほっとする暇など当然ありません!
すかさず、大工さんが土台を敷いて。。。

10 11

 

 

■足場を架けて、構造材が搬入されました!

12

 

 

※A様
去年の5月に依頼された建物が、熟成しきっていよいよ6月4日に上棟します!
どんな家になるか、ハラハラしつつも心躍らせながら家造りを愉しみましょうー!

 

 

03 6月 2014 no comments

Post a comment