尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷の家 上棟 -
16911
post-template-default,single,single-post,postid-16911,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷の家 上棟

越谷の家 上棟

Posted by 尾谷 in 建築

「越谷の家」が先週上棟したのでその報告でも!!

 

■記念すべき上棟の模様を撮影する準備は万全です!
今回は地上だけでなく。。。

01

 

 

■ラジコンが趣味の基礎工事担当の松沢さんの協力のお陰で、空からも撮影しちゃいます!

02

 

 

■さっ!上棟に向けてスタートして。。。

04

 

 

■夕方、現場に到着するとシャキーンと背筋を伸ばした「越谷の家」が無事に上棟していました!

 

05 06 07

 

 

■足場を登り、構造のチェックをしていると、下で施主がカメラを構えてるので、「あまりにカッコいい僕を施主が撮影してるんだなー。照れちゃうなー。失神するくらいの笑顔を振りまいちゃおうかなー」と思いましたが、建物を撮影してるのに変な人物がカメラに入って来たので、失笑しながら立ち去るのを待ってるという写真です(笑)

08

 

 

■上棟した次の日に海外出張されたA様
帰国する21日になっても変わらない場合は、雨のせいですのでお許しくださいませー(笑)

そして。。。奥様。
車がぬかるみにはまった祭にはJ◯Fも良いですが、弊社またはMさんにご連絡頂ければ笑いながらですがレスキューに伺いますよ。
Mさんに今日話したら、笑っていましたよー!!

 

09

 

 

※最後に他の人にとってはどうでも良い事なのですが、私にとっては残念な事が。。。

上棟日の早朝打ち合わせでは、「ヘリが上空を飛ぶシーンを見る為に今まで生きてきたと言っちゃうくらい、ヘリで空撮するの見たいから上棟後にヘリで空撮してよね!そして隙あらば操縦させてね!」と伝えていたのに、お昼休みに空撮したらしく、夕方到着した時には既にヘリの電池が無いとの事。。。

屋根が完成したら再度アタックしますが、上棟のシーンの動画は近々アップしまーす!

 

12 6月 2014 no comments

Post a comment