尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷のリノベーション 第3コーナー -
18197
post-template-default,single,single-post,postid-18197,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷のリノベーション 第3コーナー

越谷のリノベーション 第3コーナー

Posted by 尾谷 in 建築

施主や業者さんのお陰で、「越谷のリノベーション」は当初の予定より一週間早く完成しそうです。
っという訳で、師走の中ゴールに向けて駆けてる第3コーナーの模様でも~。

 

■キッチンの人工大理石の継ぎ目が、分からないくらい綺麗に仕上がってるので。。。

01

 

 

■奥様はとびっきりの笑顔でご満悦♪

02

 

 

■木工事最後の造作は、収納式のキッチンカウンターを作っていきます!
まずは無垢材を加工して。。。

03

 

 

■組み上げたら。。。

04

 

 

■18㎝の収納棚があるキッチンカウンターの完成です!
あっ!この写真では分かりませんね~。後日建具が付きましたらお見せしま~す。

05

 

 

■木工事を終え、塗装屋さんの登場です。
結露に悩まされていたこのお宅のLDKと和室には、ホタテ貝殻とモミ殻の天然素材で出来た材料を吹き付けていきます!
メーカーが言うには。。。
①化学物質低減作用②消臭性③吸放湿性④抗菌性⑤防火性。。。があるそうです。

06

 

 

■下塗り、中塗りを終えたら。。。

07 08

 

 

■いよいよ最後の上塗りです!

09

 

 

■別のお部屋では、クロス張り中です!

10

 

 

※I様。
ホタテの壁は想像以上に綺麗で、窓から差し込む光が優しく空間を包んでいました!
そして。。。七輪とクサヤを持って伺い、本当に消臭効果があるのか確認してみたいです!

08 12月 2014 no comments

Post a comment