尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷のリノベーション 第2コーナー -
18166
post-template-default,single,single-post,postid-18166,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷のリノベーション 第2コーナー

越谷のリノベーション 第2コーナー

Posted by 尾谷 in 建築

越谷市で行われてるマンションのリノベーションは、日に日に様変わりする姿が楽しいのと、小さな空間だからこそ細かな寸法や配慮が大切なので頻繁に行ってるんです。。。
っという訳で、第2コーナーをお伝えします!!

 

■タイル屋さんは、洗面所とトイレの床にタイルを張ったり。。。

01

 

 

■大工さんは、タモの無垢材で建具枠を取り付けてる横で。。。

02

 

 

■施主のI様と建具や収納の打ち合わせをしてました。

03

 

 

■そんなこんなで現場は進み、畳屋さんが畳の採寸に来たり。。。

04

 

 

■大量のキッチンが搬入され、作業スペースが占領されたので。。。

05

 

 

■早速キッチンを組み上げました。

06

 

 

■またしてもタイル屋さんが登場し、申し訳なさそうに階段下のスペースをお借りし。。。

10

 

 

■玄関のタイルを張りました!(あっ!写真は張る前ですね)

11

 

 

■キッチンの天板は分割された2枚の人工大理石なので、まずは接着し。。。

12 13

 

 

■一晩熟成させ、研磨し。。。

14

 

 

■研磨し。。。

15

 

 

■研磨してる横では大工さんが食器棚を設置してました!

16

 

 

※I様。
キッチンの天板は私の心の様にピッカピカです!
明日の打ち合わせでは、小躍りしながら(傷予防の為転倒禁止)天板さんを鑑賞してください♪(あっ!養生してるから見れないかも~)

03 12月 2014 no comments

Post a comment