尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 赤山町の家 スタート -
22692
post-template-default,single,single-post,postid-22692,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

赤山町の家 スタート

赤山町の家 スタート

Posted by 尾谷 in 建築

昨年の2月15日に耐震診断をした、かれこれ弊社と35年以上お付き合いのあるHさんのお宅の耐震補強を伴う増築工事が、ノロマな工務店の手によりスタートしました。

他の現場の兼ね合いで少々お待ちいただきましたが、費用対効果を考えた最良の住まいを作り、末永いお付き合いが出来るように最善を尽くしたいと思います。

では弊社を見捨てないでお待ち頂いた、越谷市赤山町にあるお宅のスタートの模様をお届けします!

 

■「松伏には商店街無いんだよなー。羨ましいなー」って思いながら。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■現場に到着し。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■「駅近くで敷地内に駐車出来るなんて幸せなんだから、お客さんに感謝してよねー。ちなみにここに車を停めて呑みに行ったら罰金10万だから」てな話をしつつ、一斉打ち合わせをし工事スタート!

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■電気屋さんは、増築に干渉するエアコンやアンテナを取り外したり。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■大工さんは、ちゃっかり会社の看板を設置したりしてました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■まずは基礎工事のスタート。
既存の基礎との取り合いを確認しながら根切をし。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■栗工事、砕石工事、鉄筋工事をし。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■型枠を組み、コンクリートを打設し。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■コンクリートを養生してる間に足場を架けたり。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■増築部分の構造体を加工してました。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■久しぶりに現場に伺うと、増築部分の構造体が組みあがり構造チェックしながら。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■「松伏には電車無いんだよなー。羨ましいなー。でも田舎が好き」って思いながら、足場の上で電車を眺めてましたー。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

※H様。
増築する板の間に竹林の壁紙を張りたいとの事でしたが、数社の壁紙メーカーに確認しましたが良い品はありませんでした。
うっかりかぐや姫に扮した私が写ってるかもしれませんが、オタニーランドの北側の竹林の写真を引き伸ばして張る事は可能です!
板の間でくつろいでいると、ふと私と視線が合う。。。末永いお付き合い宜しくお願いいたします(笑)

13

 

 

 

 

 

 

17 2月 2016 no comments

Post a comment