尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 藤塚の家 製本完成。。。 -
12962
post-template-default,single,single-post,postid-12962,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

藤塚の家 製本完成。。。

藤塚の家 製本完成。。。

Posted by 尾谷 in 建築

12月5日に杭工事を行い、1月9日に上棟した「藤塚の家」の実施設計を先週描き終え、図面を1冊にまとめた製本が本日出来上がりました。

 

毎回、出来上がった製本図面を見て「こんな事ではいけない!次回こそは遅くとも上棟までには施主や大工さんに胸を張って製本された図面を渡したい!!」っと意気込んでいるのですが、なかなかできないんです。。。

っま、着工してから書いている図面は工事中盤から必要になってくる、細かな詳細図やら家具図、設備図、外構図等なので、現場は混乱することなく進んでいますがね♪

 

 

■ノロマな私とは違い、工程通り進んでいる現場のスナップ写真でも。

 

◇屋根下地を終えた現場には屋根材が搬入されてます。

 

◇2階の床、壁、建具下地を終えてました。

 

◇1階では設備配管をしています。

 

◇製本図面を心待ちにしていた大工さんは、1階の床下地を施工中~。

 

※ひと段落したので息子と二人で小躍りしながら、春の味「ふきのとう」でも見つけに旅に出たいのですが、そんな時間はありません!!
現在「1月中旬から着工です!楽しみにしていて下さいね♪」っと施主に伝えてしまった「春日部の家Ⅱ」の図面を描き続けています。。。

 

I様。素晴らしく難しい工事が多々ありますが、素晴らしい空間になると思います。
確認申請書に押印するハンコを握りしめ、寛大な心でお待ちください。。。

23 1月 2013 no comments

タグ: ,

Post a comment