尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 藤塚の家 木工事完了 -
13186
post-template-default,single,single-post,postid-13186,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

藤塚の家 木工事完了

藤塚の家 木工事完了

Posted by 尾谷 in 建築

路地状敷地に建つ「藤塚の家」は、木工事を終え現在仕上げ工事に取り掛かっています。

決断力の早い施主と業者さんのお蔭で、昨年の12月1日に作成した工程表通り進んでいるんです。

 

 

そんな工事を進めるうえで大切な工程表の書き方を力説しようと思いましたが、このブログを見ている方は「別に工程表なんかどうでも…」っと思われるでしょうから、現場のスナップ写真をお伝えしまーす!

 

■造作を終えた和室には既に左官屋さんが京壁下地のプラスターを塗り終え…

 

 

■塗装屋さんは外壁にジョリパットを吹付していました。

 

 

■お次は、板金屋さんが雨樋を設置し、外部点検をして外部の工事完了。

 

 

 

■外部の工事が終わった頃、内部では大工さんがキッチンや下足入れの設置やら細かな造作を終え、木工事完了です。

 

 

 

■足場を撤去した現場に、屋根で空を切り取った中庭がお目見えしました。

 

 

 

※スムーズに現場が進むのは気持ちの良いものです。

 

12 3月 2013 no comments

Post a comment